犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

整備新調します

2018-04-16 | 日記
3ヶ月近く更新してなかった当ブログ。
更新すると、前日のアクセス数が分かる仕組みなのですが
それが350近くというのですから
世の中には奇特な方、物好きな方が大勢いらっしゃるものだと、痛み入る次第でございました。

今まで通り好き勝手なこと、ごく稀にまじめなことも書いていきたいと思っておりますので
お暇な方は見に来て下さい。


さて、昨年の終わりぐらいから、20年振りぐらいにIPOの訓練の無い生活になりましたが
この生活は、実にお財布に優しく時間的余裕もありまくりですので
近頃の趣味は庭いじりなどになっております。

しかし10年以上ほぼ放置プレイだった庭。
そこは雑木.雑草.蔦.蛇.蜥蜴.百足.巨大蚯蚓のパラダイス。
(全部スラスラ読めた方は凄いです)

剪定不足の日照不足.はたまた手入れ不足による病気で
瀕死の状態、中には枯れた木もありました。
可哀想なことをしてしまったものです。
犬も植物も生き物はちゃんと手を掛けてあげないとダメってことですね。
猫の額にちょっと毛が生えた程度の庭ですが、梅雨入りまでには何とか体裁を整えたいものです。


写真は、暫く使わないうちにうらぶれてしまった板壁。
365日野ざらし雨ざらしですので、木製だと腐るのは時間の問題。
今度は腐らない材質のもので作り直しです。
もうすぐ新しい犬もやって来る予定ですので、こちらも間に合わせたいものです。

最新の画像もっと見る