犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

8月の行事予定

2012-07-31 | 日記
5日(日)
オプデスチームテスト
場所
青雲ドッグスクール

25日(土)26日(日)
オプデスアジリティ競技会
場所
熊本県阿蘇郡産山村
(標高の高い涼しい場所です)


夏本場!
こう猛暑が続くと、30℃ぐらいだと涼しいと感じてしまう今日この頃。

先日、この猛暑の中、真っ昼間にアジリティコンペを開催する集団に遭遇(午前9時~夕方まで実施)
日を遮るものが何もない場所で、車に暑熱対策を施し、テントなどはありましたが、果たして…。

今!この季節に!コンペをやらなきゃいけない理由は一体何なのか?

暑さ我慢大会なのか?
暑さに強い犬にするためなのか?(強くなる前に熱中症で死にそうです)

いろいろ考えましたが、分かりませんでした。

この日の最高気温は35℃。もちろん高地の涼しい場所などではありません。
コンペが無事に終了してたらよいですが。


クレージーな暑さは果てしなく続きそうです。
皆様も無理はなさらずに、無事に夏を乗りきりましょう。


写真は幸せ顔のくりのすけくんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

猛暑と泥沼

2012-07-29 | 日記
豪雨の梅雨が明けたと思った途端、猛暑酷暑が連日続きます。

昨日も17時から訓練に出掛けましたが、17時半時点で外気温は33℃。
追求を始める19時時点でも、温度計は30℃を指しておりましたf(^^;
本当に「うそー!」な暑さでした。

豪雨や猛暑。
昔だったら『異常気象』だなんて言っていましたが、もはやこれが当たり前のこととなり、異常も通常な今日この頃なのが、ちょっと悲しい。

練習しようと久し振りに行ってみた河川敷も、先日の記録的豪雨のせいで泥まみれ。



追求の練習をするのに極上の牧草地だったところにも、大量の泥が流入(*_*)


えっ!そんなところまで?っていうところまで水が溢れた跡が!

記録は塗り替えられるためにある(?)とは言え、こう毎年毎日どこかで当たり前のように、最高気温.連続猛暑日.降水量…の記録が塗り替えられると、もう驚かなくなってきますが、やはりそれにしても今年の雨は凄かった(-_-))

また違う河川敷では、橋脚の高さギリギリまで(4~5メートル)水が上がってきた跡があり




ただの大雨では見ることのなかった、エビや小魚が…。



水が引いた後、川に戻れず干上がってしまいました(・・;)


水は引き、晴天が続いても、なぜか地面が乾かなかったり。

今回の豪雨で、今まで(恐らくここ数十年は)水が来なかった場所に濁流が押し寄せ、置いてた訓練道具の木製の障害台と板壁は流されて跡形もありませんでした。残念(^^;

防衛テントは、鉄製部分の重みで、幸い流されずに済みました。セーフ

いつもの練習場所の野球場にも大量の泥が押し寄せ、地面がカチカチになってしまったため、普請中です。



こうして
訓練可能な河川敷を探して二本の河川の上流~下流を偵察してきましたが、地面の状態が変わってしまったところが多く、元通りになってくれるか心配です。

追求ジプシー生活は、まだ始まったばかり。

この記事をはてなブックマークに追加

選考会動画 防衛

2012-07-26 | 日記
かなり遅くなりましたが、4月に行われましたWUSV世界訓練選手権の日本代表を決める選考会の防衛競技の動画です。
練習のいろんな問題点が浮き彫りになった競技でした。
まだまだ改善の余地あり。


この記事をはてなブックマークに追加

ときどきありませんか?

2012-07-23 | 日記
部屋には、エアコン.テレビ.オーディオ…
たくさんのリモコンがありますが
時々間違えませんか?

テレビのリモコンでエアコンの温度調整しそうになったり。
オーディオのリモコンでテレビのチャンネル変えようとしたり。


時々ありませんか?
パンツやTシャツを裏っ返しや後ろ前に着てて
夜、風呂に入るときに初めて気付くことって。


時々ありませんか?
探し回っていたものが、いつも座ってる座布団の下から出てきたりしたことが…。


時々ありませんか?





このブログの賢明な読者の皆様には…
こんな時々な出来事は、ない…
ことを願ってます。

この記事をはてなブックマークに追加

総選挙結果発表!

2012-07-20 | 日記
先日から行われておりましたチームウルフの総選挙の開票結果がこのところまとまりましたので、発表致します。

霧ヶ峰でも
「ジェイドに1票!」
「ミランに1票!」
などと、ノリの良い方たちに、お声を掛けて頂きました。
誠にありがとうございますm(__)m

さて、気になる結果ですが

ミラン145票





ジェイド148票




僅差で見事(?)ジェイドが1位を獲得しました!
ジェイドファンの皆様おめでとうございます。
若さと可愛いさがやはり勝因か?
犬の世界でも『アイドル』は人気者?

お一人で100枚以上CDをお買い上げ下さった方もいらっしゃいました。←この方たちの票が殆どを占めているという噂が(^^;


売り上げは全て、2頭の訓練育成基金として有効利用させて頂きます。

次回は、冬季に『クリスマスソングなチームウルフ』を発売予定。
現在サンタクロースの故郷フィンランドでジャケットの撮影中です。
乞う御期待!

次回作では、ハードロックのみならず、バラードも歌えるマルチなアーティストぶりを証明します!




よろしくね♪






※これはフィクションです!

この記事をはてなブックマークに追加