犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

ドッグカフェも考えもの

2012-10-30 | 日記
たまにドッグカフェに行きますが、
来てる犬の酷さには、目を覆うばかり!

テーブルの脚にオシッコをかけまくるトイプードル
(マナーバンドをしてるので、実際にオシッコがかかることはありませんが)


来店客がある度に吠えまくるチワワ。


注文を取ろうと店員が近づくと、噛みつきそうになる柴犬。


飼い主の女性に対して、明らかにαな牡のラブラドール。
吠えたりはしないけど、来店客の犬に対して
『俺のシマじゃけぇ、大人しゅうしとれよ!』という視線を送ってる。
そして飼い主はそれに気付いてない。


床や飼い主の靴をひたすら舐め続けるダックスフント。


こんなにダメダメぶりを発揮してても、犬とカフェしたい飼い主って一体…?

お客さんだから、店員も苦笑いして、注意はできない。

訓練士の友人と冗談交じりに
「私らがドッグカフェ経営したら、すぐに潰れるよね。
マナーのなってないお客と犬は、即退場だからさ。
お客が来なくなるよね、アハハハ~(゜_゜)」
っていう話をしていました。

ドッグカフェ。
犬のレジャーランドではありません。
犬は飼い主の足元でおとなしく待ってるだけ。

ドッグカフェ。
因果な商売です。

犬も子供もきちんとしつけしてから行かなくては。

希にマナーのできた飼い主と犬を見ると、神々しく見えます。
それが当たり前なんですけどね。


写真はオーストリアのショッピングセンターの前で、口輪をされ、おとなしく飼い主を待ってるマスティフ。

要らぬ心配をする必要も無く、事故を未然に防ぐためにも、口輪も全然アリでしょう。

この記事をはてなブックマークに追加

デビューですが

2012-10-28 | 日記
来月のD-1アジアインターナショナルに向け、始動しております。

作戦があり、ミランはまだ練習はお休み中。

ジェイドは追求の単科目ですが出場しますので、休日返上で練習です。
競技に照準を合わせた練習をすると、まだまだ至らぬ部分が露呈してしまう若犬。
しかし、打てば響く犬ですので鍛え甲斐はあります。
競技会に間に合うと良いのですが…(^^;

競技を意識して練習をすると、こうして色々問題点が浮き彫りになりますが、またそれを克服しようと努力もし、成長のキッカケになることも確かです。
時間は限られてるけど、頑張ろうジェイド!

この記事をはてなブックマークに追加

やはり

2012-10-26 | 日記
俺は、冷たくて硬いスノコが好きです。




布団は暑くてかなワン。




昔、ハスキーを飼ってた人が言ってました。
犬が暑がるので、真冬でも暖房はつけずに、家の中でもコートを着て過ごしてると。

ジャーマンシェパードも、寝床さえ囲われた温かい場所があれば、零下10~20℃の屋外でも飼える犬。
そりゃ布団は暑かった?


この記事をはてなブックマークに追加

初お布団

2012-10-26 | 日記
最近ミランの登場が無い!と、全国の?ミランファンの皆様にお叱りを受けましたので、今日はミランで。

帰国した俺は、のんびりした生活を送っている。

ある日、俺のハウスに見慣れぬモノが入っていた。




いつものスノコと違い、具合が悪い。
なるべく避けようとするがそいつはハウス一杯にハバをきかせてて、そうはいかない。

(お尻に注目。違和感があるのか?クッション部分に乗りたがらない)



こいつが来て一晩経ったが、まんざらでもないな。
なかなか気持ちの良いものだ♪


俺はこのふわふわが好きになった。

もうスノコ生活には戻れない。




ほどなくして、ミランの床擦れは治りましたとさ。

この記事をはてなブックマークに追加

ジェイドの休日.サーファーにもなる?

2012-10-23 | 日記
俺はサーフィンのメッカの
とある海岸に来ています。



初めてサーフィンを見た!


IPOよりおもしろそう♪(←聞き捨てならぬセリフ→)俺はサーファーになる決意をした。




知り合いのボードの横で
サーファーを気取ってイケてる俺!


実は、海水浴すらしたことないのは内緒です。

この記事をはてなブックマークに追加