犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

3月の行事予定

2011-02-28 | 日記
2月は28日しかないということを、うっかり忘れていて、気づいたときにはもう晦日でした(^^ゞ

まさに逃げるように2月は去っていきましたね!


ということで、3月の行事予定です。


6日(日)
JKC九州ブロック訓練.アジリティ競技会
場所
福岡県宗像市恋の浦


12日(土)13日(日)
2011ジャパンオープンアジリティチャンピオンシップ
場所
佐賀県鳥栖市東公園

この記事をはてなブックマークに追加

競技会でした

2011-02-28 | 日記
週末は、オプデスのアジリティ競技会でした。

競技会というのは不思議なもので、練習通りにうまくいったり、いかなかったり
犬が思いもよらない行動をとったりすることがあるものです。

競技会のあの独特の雰囲気のなせるわざでしょうか?

しかし、競技での犬の振舞いやそれに付随する結果というものはおおむね
その犬に今まで教えた通り、訓練した通りになるものです。
もちろん、訓練の段階や犬の性格などによっては、まだまだ力不足ということや
本来の能力を発揮できていないということもありますが、結果は結果として謙虚に受けとめ
(『たら.れば』を言ってたら、みんなチャンピオンになってしまいますもんね^^ゞ)
なぜそうなったのかを正確に分析し次へのステップにしましょう!


練習と、それに伴う犬の成長を楽しみながらじっくり
ゆっくりやっていきましょう。

 
写真は、JP1ラージ2位の岡元ハリーくんと
AG2ラージ3位の吉田ミックくんです。

この記事をはてなブックマークに追加

GSDAddict

2011-02-25 | 日記
GSD=GermanShepherdDog

シェパード好きの友達が、オリジナルのステッカーをつくりました!

よく、I Love 〇〇(〇〇は、犬種名)
というステッカーは見かけますが、私から言わせれば、『Love』なんて当たり前(笑)


その友達とも、「私達は、Loveを通りすぎて、Addictだよね!」などと、冗談ともつかないことをわめいております(^^ゞ

今度、車にも貼ろう、うん。

この記事をはてなブックマークに追加

格言

2011-02-23 | 日記
ときどき、「ほぉ」っと思う言葉に出会います。

最近のヒットは、これ。



樹は伸びても
天まで届かないように
できている

ゲーテ



何だかいろんな解釈ができる言葉ですね。


皆さんの身近に、この言葉を伝えたい人はいませんか?

こういう人には、是非教えてあげて下さい(笑)

↓↓↓↓↓↓


この記事をはてなブックマークに追加

NOMAN’SLAND2

2011-02-21 | 日記
軍艦島に行ってきた!
と書いたところ、知り合いの方から
「何故誘ってくれなかった!?」と
お怒り、お叱り(?)の言葉を頂きました。

また是非行きたいと思っていますので、そのときはお誘いしますね。


しかし、世の中には廃墟マニアは意外と潜んでいるもの(^^;

同じ船には、30~50代と思われる妙齢の?おじさまたちが大勢
いらっしゃいましたが、軍艦島を見つめる眼は、どなたも少年のようにキラキラしていました!


ああ、この人たちも廃墟を愛しているのだな、ということが、ひしひしと伝わってきました。


廃墟には、人々のプリミティブな部分に訴える何かがあります。
だからこそ今の廃墟ブームなのでしょう。


前置きが長くなりましたが、いよいよ軍艦島に上陸です!

その前に船で島の周りを一周。



初めて見る廃墟の大群。
その異形異質の世界は、本当に衝撃的でした!!

その日は、小雨の降るあいにくの天気で、空.海.軍艦島、全てがモノトーンの世界に沈んでいました。



唯一の上陸地点のドルフィン桟橋に船が横付けされ
観光用に近年整備された道をつたって、いざ上陸です!


次回はまた、写真を交えながら、上陸リポートをお送りします。

この記事をはてなブックマークに追加