犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

春なのに

2017-04-22 | 日記
先日の大雨で
いつも練習している場所が水没。

4月でこの川が溢れるのは、知っている限りでは初めて。
梅雨時期のような雨の降り方でした。

この前日、この川筋で競技会が開催されましたが
一日ずれていたら、アウトでしたね(^^ゞ
危ないところでした。



写真はこの増水で岸に打ち上げられたコイ。
数百メートルにわたって40〜50センチクラスのコイが
夥しい数でお亡くなりになっておりました。

しかしどのコイも超絶に肥えており、栄養状態の良さが窺えました。

こんなにデブな野性動物を見たのは初めてで
遠目にはコイがナマズに見えるほどのデブりようでした(^^ゞ
一体何をどれだけ食べればこんなに太くなれるのでしょう?

この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2017-04-20 | 日記
しばらくお休みしてたブログ。
このような現象を専門用語で
中だるみ、とかネタ切れ
などと言いますが、その他の業務は滞りなく行っておりました。

競技会の模様など、追々アップして参ります。



写真は防衛練習後の小僧。
車の下は涼しい、という思い込みのため、涼しかった本日も車の下へ避難。


近頃、片袖の捕らえ方が急激に上達し、それに気を良くしてる単純バカ飼い主が約一名。
教えることはまだまだ山積みですが、防衛は取り敢えず第一関門突破か(^^ゞ

この記事をはてなブックマークに追加

見掛け倒し

2017-03-26 | 日記
毎日アホほど走り回ってるせいか?筋骨隆々
ナリだけは立派になってしまった小僧。

しかし中身はまだまだガキんちょでなので
精神鍛練の真っ最中。


何でこんなことを怖がるのか??
昨日まで何でもなかったのに、ナゼにいきなり怖がる?嫌がる?
霊でも見えてるのか?などとクダラナイことも考えてしまいたくなるほどの
意味不明な恐怖症にアタクシの方がびびってました。
そんな通常では考えられない異常不思議行動が目立っていた彼でしたが
たゆまぬ馴致としつこいぐらいの反復練習の賜物か?
かなり改善の兆しが。
完全克服とまではいかないまでも、なんとかなってほしいものです。


みてくれだけでない、実質の伴ったオトナの男になってほしい(^_^;

この記事をはてなブックマークに追加

色白

2017-03-18 | 日記
一般的に濃い色が好まれるジャーマンシェパードのウルフカラー。
しかし、小僧は中々に白々してます。

まあ夏場は熱を吸収しにくくて良いかな(^^ゞ

地球温暖化に適した進化系ということで。

この記事をはてなブックマークに追加

それでもケンチャナヨなのだった

2017-02-26 | 日記
キムチ国訓練士の合宿訓練。
追求訓練に行った帰り
メンバーの一人が事故に遭ってしまいました(/_;)/~

後続だった我々が事故現場を通過するとき

あいつはさ〜、合宿に来る度に事故るんだよな〜、ギャハハ〜
で、この前もさ〜
って話を面白可笑しくしてたので

事故ってんだよ笑うんじゃねぇよボケぇ!
と言ったところ

もう起こってしまったことなんだからしょーがないじゃん、ギャハハハ
と、全く意に介さず。

それを聞いて
まぁそうね、確かに。しょうがないよね、もう
などと
すっかりキムチ@ケンチャナヨ教に感化されてしまっている自分がいたのでありました。


フォグランプがもげたものの、事故後も車両は走行可能。
相手方も軽症だったのは不幸中の幸い。

警察を呼ばない事故処理が終わり
(←キムチ国ではごく普通なのだそうです。保険屋が全てやってくれるとか)
訓練場所の公園に帰ってきたときは
ちょっと落ち込んでる様子だった当人。

しかしその後
フツーに防衛ヘルパーを務め
夕食の時には焼酎飲んで、仲間と冗談を言い合い
そして更に二次会ではボーリングでストライクを出し、はしゃいでみんなとハイタッチ。

これ、普通だったら凹んでイジけて落ち込んで
もう合宿やめて帰りますってなっちゃう状況ですよ(^_^;

キムチ国民、もうどんだけメンタル強いんですか!?
交通事故も些細なこと。ケンチャナヨ。
良く言えばおおらか。悪く言えばいい加減、大雑把。
日本人とは明らかに違う気質。

真似したくてもそう簡単には真似できないでしょうが
訓練にも生き方にも取り入れていきたいものです。

この記事をはてなブックマークに追加