☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

大分のジブリの世界で願ったこと

2016-06-01 | sufu のこと
こんにちは。
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い
1歳の娘との音育児ライフを満喫しながら
心を込めて『音育児』をお伝えしています♪
家族のスマイルステーション sufu
音育児マイスター・音脳リズムマッサージ・音脳リトミック講師の相澤です。

先日、ほっと一息、屋久島を思い出す、大好きな場所へ行ってきました。
静と動。
なんとも言えない水の音。
  
そして高い場所ではたくさんの生き物たちがおしゃべりする声がきこえ
低い場所では虫たちが静かに過ごしていました。
息をひそめ生き物と向き合う。こんなことができるのもここだからこそ。

もう、蝉も鳴いていました。

たくさんの心地よい音に包まれて、優しい空間に身をおいて
やっぱり私が落ち着く場所はこういうところだと実感しました。

そして、それと同時にいろんな記憶がよみがえりました。

子どもたちが大人になったとき
ふとした瞬間によみがえる記憶の1ページには
どんな景色、音や香り、感覚があるんでしょうね。

家族のコミュニケーション。
お父さんが、お母さんが
うたってくれていたな~
さすってくれていたな~
一緒に手をつないで散歩したな~
そんな幸せな記憶で子どもたちが未来を元気に歩めますように。

音を聴いて季節を感じることのできる日本は本当に素晴らしいところですね。
大分にもジブリの世界を感じられる素敵な場所がありますよ~!


ママやパパの優しい歌声とあたたかい手の温もりによって
五感を心地よく刺激して心と体と脳の発達を促す
音脳(On-no)リズムマッサージは6月9日・23日(木)です♪

リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション
音脳(On-no)リトミックは6月2日・16日(木)です♪

小さな教室ですが心を込めてレッスンさせていただいております。
一緒に音育児しませんか♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿