☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かおりかおり どんな音

2016-04-30 | 報告・エピソード
こんにちは。
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って
1歳の娘との音育児ライフを満喫しながら
心を込めて『音育児』をお伝えしています♪
音育児マイスター・音脳リズムマッサージ・音脳リトミック講師の相澤です。

雨のあとは夏が近づいてきたかと思うほどの強い日差しの大分です!
4月も終わり、ゴールデンウィーク真っ只中ですね♪

今週の音脳リズムマッサージレッスン、ご参加ありがとうございました!

始まる前のリラックスタイム♪
ママに
「もし一日フリーな時間がプレゼントされたら何をしますかー?」
という質問から始まりました!

「えー!一日自由になれる!?!?!? 困るー!!! どうしよう!!!」

そう、子どもを産んでからきっとほとんどのママが
一日中フリータイム、一人になれることなんてないんですよね。

だから困っちゃう 笑

母ってすごいですよね。

というわけで、現実にはなかなか難しい一日フリータイムを想像の世界で楽しんでみました♪

困った顔から、笑顔に変わる(´∀`*)

心と体はつながっている!こんなことからもそう感じますね。

そんなリラックスモードで音脳リズムマッサージスタートです♪
もうすぐこどもの日ということで、柏餅を作ることに。
春を感じながら材料を買いに行く途中、どこからか
よい香り!なあに?
いやな香り!なあに?
今回は、嗅覚に注目してみました♪

香りの音♪
さあ、ここからがますます楽しい音脳リズムマッサージ!

嫌だったはずの香りも

お子さまと目を合わせ、声を出し、表情をかえ、タッチしているうちに

何だか楽しくなってくるのは

まさに音脳リズムマッサージのだいご味ですね♪

お子さまのうれしい反応に、ますます肌コミュニケーションしたくなっちゃいますね!

最後は、ママが柏の葉っぱになり、柏餅の香りを想像しながらおもちのお子さまを包み込む...

柏餅さんどんな気持ち? そんなことも想像しながらマッサージしました(^^♪

こーんなかわいいお手てにすっかり癒されて

いつまでもこのままでいてほしい...
成長の喜びとは裏腹に、こんな気持ちになるのも正直なところです。
ママともそんなお話でも盛り上がりました。

すくすくと、健やかな成長を願って...

素敵な時間を共有させていただきありがとうございました。


レッスン後の別枠『Happiness』は(参加は希望者)
☆おやつ かしわもち
☆音のなるおもちゃ
☆絵本 はらぺこあおむし(しかけ絵本)
☆ママのからだほぐし ライアーの音色とともに♪ でした!


育児に音をとり入れてみませんか♪

ママやパパの優しい歌声とあたたかい手の温もりによって
五感を心地よく刺激して心と体と脳の発達を促す

音脳(On-no)リズムマッサージは月12日・26日(木)です♪

リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション
音脳(On-no)リトミックは5月5日・19日です♪

小さな教室ですが心を込めてレッスンさせていただいております。
一緒に音育児してみませんか(*^_^*)


出会いに感謝! Let's 音育児♪
(社)日本音楽脳育協会認定大分古国府校 sufu
相澤
097-576-7346
sufu@kiu.biglobe.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のレッスンスケジュール♪ | トップ | よみがえるきおく ~はだしの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報告・エピソード」カテゴリの最新記事