☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何度も読み返す

2011-07-27 | 絵本など
母の影響もあってか子どもの頃から本が好きで、今でもよく
図書館や本屋さんに足を運びます。

絵本でもなんでも、グッとくる本に出会えたときはテンションがあがります♪

そして、そんな本はやっぱり手元に置いておきたいですよね。

気分で本を飾ったり、大切な本が並ぶ本棚を見ているだけでうれしくなることもあります。

随分前に読んだ本も、歳を重ねてから読むとまた違う感性で味わえたり…
しばらく手にしていなかった本が急に気になったり・・・と自分の心も見えてきたり。

本っておもしろい!


そして、たくさんの本がある中で

一度読んだら満足の本 と 何度も読み返す本 があります。

これは 何度も読み返す本 の中の一冊です。

子どもを叱る前に読む本


以前にブログでも紹介した、母の本棚で見つけた本で今は私の手元にある

「心の基地」はおかあさん

の著者でもある平井信義さんの本です。

もう何年も前に、大好きな平井信義さんの本であったのと同時に

本のタイトルにいろんな意味でドキッとして購入したのを憶えています。

保育現場で奮闘していた頃…

自分の保育を振り返っては、何度も何度も読み返していました。

今でも、私の大切な一冊です。


みなさんにも、そんな本がありますか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加