☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜咲く~音脳リズムマッサージ♪

2015-03-26 | 報告・エピソード
こんにちは!
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って
『音育児』をお伝えしています♪
一般社団法人日本音楽脳育協会認定 大分下郡校sufuの相澤です!

桜の開花宣言は足踏み状態...の大分市ですが、昼間はぽかぽか良いお天気が続いています(^o^)/

そんなぽかぽか陽気に、音脳(On-no)リズムマッサージでさらにぽかぽか♪

幸せ満開の一日のスタートでした

3月・4月は『季節』がテーマ♪

今日は「さくら」を五感で楽しみました(*^_^*)

ママたちそれぞれのイメージも豊かで楽しい♪

うちのりっちゃんは、いつもおねえちゃんがお着替えもマッサージもしてくれてしあわせ

根気強くボタンと格闘♪この集中力すごいです!

体で感じたたくさんの様々な体験が、豊かな心を育んでくれます。

今、しっかり体を育むことが、きっと未来への力になりますよ(*^_^*)


Happinessは、春を感じる桜とイチゴのおやつ&ひっぱって楽しむおもちゃでした。
さすがママたち!味覚のみならず、他の感覚もフル活動で味わって下さいました♪
絵本をじーっと見つめるベビちゃんたちの表情にこちらもうっとりです

ご参加ありがとうございました♪

お会いできなかったみなさま、お大事にされてくださいね



4月の音脳リズムマッサージレッスンは、16日と30日です♪

出会いに感謝! Let's 音育児♪
(社)一般社団法人日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のレッスンスケジュール♪

2015-03-22 | 過去の告知
音を感じる♪ 音を楽しむ♪ 幸せ音育児♪
On-noリズムマッサージ&On-noリトミックで2015年も
Let's 音育児 

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って音育児をお伝えしております♪
(社)日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤です(*^_^*)

桜の開花がすぐそこまできていますね
うららかな、心地よさを感じる反面、花粉症の方にはつらい季節でしょうか。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、4月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪


お申込み・お問い合わせは電話・メールでお気軽にどうぞ♪
希望日&時間
お子さまのお名前
月齢・年齢 をお知らせくださいね
<TEL>097-576-7346       
     ※留守電の際は、お名前と電話番号をお願いします。         
      折り返しご連絡させていただきます。 
<mail>sufu@kiu.biglobe.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さまざまな刺激をどんどん吸収するこの大切な時期のお子さまと
音コミュニケーションで心・体・脳を豊かに育んであげましょう♪
感性の芽、感じる心をじっくりじっくり...
ママも楽しみながら音育児力アップで家族もHappy(^o^)♪

音脳(On-no)リズムマッサージ 下郡公民館教室
日時:4月16日(木)・30日(木) 10:00~ 6組さま  
対象:ベビー&キッズ&マタニティーさん
場所:下郡校区(下郡北)公民館
持物:いつものお出かけセット・バスタオル・タオル・防水シーツ(ベビー)
費用:1200円
ご希望の方のみ♪
  レッスン後のHappinessは教室参加の方限定!プラス500円♪
  『おやつ』『簡単おもちゃ作り』『絵本』『ママの体ほぐし』
  おやつは大人用ですお子さま分は各自でお願いします♪

音脳(On-no)リトミック 下郡公民館教室
日時:4月9日(木)・23日(木) 10:00~ 6組さま  
対象:ベビー&キッズ
持物:いつものお出かけセット
費用:1000円

音脳(On-no)リトミック ~マタニティー~
安定期に入った妊婦さんが対象で、6回シリーズのレッスンです♪
ライアーをつむぎ、お子さまに~音のお守り~『世界にひとつの子もり唄』をつくります。
費用は8000円(6回・ハーブティー付)で、日程や場所はご希望にそって調整させていただいております♪
お気軽にお問合せ下さいませ(*^_^*)
☆出産後だけど子もり唄をつくってあげたい!!という方もお気軽にお問合せ下さいませ。

出張プライベートレッスン
On-noリズムマッサージ&On-noリトミックともに承っております♪
ご自宅でのマンツーマン&お友達と数人でなどご相談ください♪
イベントなどへの出張も行います♪

音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師養成講座
音脳講師となり一緒に音育児の輪を広げていきませんか(*^0^*)
ご希望の方にはガイダンスをいたします。
資格取得に興味がある方、ぜひお問合せくださいませ♪
詳しくはこちら→ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛のこもった音

2015-03-15 | 報告・エピソード
こんにちは!
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って音育児をお伝えしています♪
一般社団法人日本音楽脳育協会認定 大分下郡校sufuの相澤です!

しばらく雨が続く空模様になりそうですね。
こんなお天気だとなんとなく心もしっとりとしてくる気がします。

さてさて、今週もぴゅーっと過ぎていきました。

今月の試験に向けて、生徒さんとの授業も大詰め!!

お腹の赤ちゃんとママへ...
音脳リトミックマタニティープログラム♪

生徒さんの、お腹の中の赤ちゃんとママへの想いが
一言一言の言葉に、どんどん表現されてきています。

ただ言葉としてではなく、愛のこもった音としてその言葉が相手に届いていきますね。

講師として、私も日々勉強です。
あと1週間... 私にできること、大切に伝えていこうと思います!! 


そして、産休明け、初めての音脳リズムマッサージレッスン♪
ご参加ありがとうございました
ママのお腹でねむる胎児ちゃん、そして1か月半から2歳9カ月まで!
それぞれの成長、そして愛しい命の輝きに感激しつつ
かわいいかわいい天使たちとご家族と、幸せな時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

春の空の雲を触ってみたり...

それってどんな感触? 香り? どんな音? どんな強さ? それって???

私から次々飛んでいくクエスチョンボールをキャッチしていただき、今度はパパ&ママからお子さまへ♪

『春』を五感で感じながら 音&肌コミュニケーション です!

『春』というひとつの言葉から、それぞれの感性でいろんな表現をしてくれたパパ&ママの

愛のこもった音がお部屋中にひろがっていました♪

Happinessもお楽しみいただけたでしょうか(*^_^*)
音のでるおもちゃづくり、みなさんの感性に私も楽しませていただきました♪

そうです!今回はご家族でもご参加くださいました。
ぜひぜひ、ご都合のつく方はパパもご一緒に♪
ママの手、ママの声とはひと味違う!
パパとお子さまとの肌&音コミュニケーションを楽しみませんか!

写真を残せず(*_*) 次回は残せるといいな...

またみんな、元気にお会いできますように♪
お会いできなかったみなさま、次回元気にお会いしましょう!



今月は娘同伴でのレッスンとなり、ご迷惑をおかけいたします。
みなさまには、終始お心遣いいただき心より感謝申し上げます。


出会いに感謝! Let's 音育児♪
(社)日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音育児で幸せの一週間♪

2015-03-07 | 報告・エピソード
こんにちは!
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って音育児をお伝えしています♪
一般社団法人日本音楽脳育協会認定大分下郡校sufuの相澤です!

一週間が、あっという間!

認定試験に向けて、生徒さんとの授業、
昨日は【大分県 SSG】音脳リトミックスタディーグループ
そして、本日は【大分県 RSG】音脳リズムマッサージスタディーグループ

幸せな音育児を満喫しつつ♪
音脳の学びを日々楽しんでいます!


スタディーグループでは、所属する音脳講師仲間とギブ&テイクで
学びを深め共有し、充実の時間を過ごしました。

学ぶ幸せ、学べる幸せ、仲間がいる幸せ。
送り出してくれる、支えてくれる家族にも感謝。

たくさんの幸せと感謝でそれぞれ帰路へ。



さて、明日も授業です♪

想いをかたちに…
愛情いっぱいの音脳リトミックプログラムにしたいと
頑張る生徒さんと一歩一歩、前へ進みます!


出会いに感謝! Let's 音育児♪
(社)日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音脳講師認定試験まであと少し

2015-03-02 | 報告・エピソード
こんばんは!
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って、音育児をお伝えしております♪
(社)日本音楽脳育協会認定大分下郡校sufuの相澤です!

暦の上では春...とはいえ、寒い日が続いていますね。
まだまだ、ほかほかあったかーいお鍋とは離れられない3月です(*^_^*)

3月は音脳講師認定試験が北九州で実施されます。
大分下郡校sufuからも、音脳リトミックの講師認定を目指す受講生さんが
試験に向けて、何度も何度も実技プログラムを練り直しています。

先日の勉強会では、同じ目標に向かって励む仲間がいる心強さを感じながら
受講生さんも私も、みなさんにたくさんの愛情と刺激をいただきました。
動くことで、一歩踏み出すことで、たくさんの学びがありました。


何度も何度も『命』と向き合いながら、伝えたい想いはどんどん溢れてきています。


ママのお腹の中に宿っている『命』

その『命』を感じながら、『命』に寄り添いながら...


どうしたら伝わる?

どうしたら感じてもらえる?



認定試験まであと少し。

目指す未来のまだ途中...

この小さな小さな日々の積み重ねが、きっと次のステップにつながっているはず!!



出会いに感謝! Let's 音育児♪
一般社団法人日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤美喜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加