☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心も体も大満足!~アートピクニック~

2016-04-04 | On-no協会 イベントなど♪
こんばんは。
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って
心を込めて『音育児』をお伝えしています♪
一般社団法人日本音楽脳育協会認定 大分古国府校sufu
音脳リズムマッサージ・音脳リトミック講師の相澤です。

しっとり雨の日が続きましたね。
週末は年に1回の自然豊かな阿蘇での研修に2日間参加してきました!
とても印象的だった霧のなかにみる桜は何とも言えない美しさでした。

そして盛りだくさんの内容は...
特別講師が
オイリュトミスト宇佐美陽一先生
ライアー奏者の池末みゆき先生
ハワイ島よりダンサー那須シズノさん

☆オイリュトミーの体験・講義
☆にじみ絵ワークショップ ~水~









☆春を感じる ライアーコンサート・実技

☆コンテンポラリーダンス鑑賞

☆舞のワークショップ
☆音育児講座特別編

☆研究発表会 






盛りだくさんの内容で心も体も大満足♪

にじみ絵、コンサート、舞などのワークショップは一般の親子さまも参加!

私も娘とともにみなさんにお世話になりながら楽しんで学びを、交流を深めてまいりました(^^♪

九州各地、そして関東からもたくさんの講師やご家族がいらっしゃり素敵な出会いもいただきました。

楽しんでおいでと送り出してくれた仕事だった主人にも感謝♪

みなさまありがとうございました!



育児に音を取り入れてみませんか♪ 

ママやパパの優しい歌声とあたたかい手の温もりによって
五感を心地よく刺激し子どもの脳・心・体の発達を促す
音脳(On-no)リズムマッサージは4月14日・28日(木)です♪

リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション
音脳(On-no)リトミックは4月7日・21日です♪

小さな教室ですが心を込めてレッスンさせていただいております。
一緒に音育児してみませんか(*^_^*)


出会いに感謝! Let's 音育児♪
(社)日本音楽脳育協会認定大分古国府校 sufu
相澤
097-576-7346
sufu@kiu.biglobe.ne.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アートピクニック

2016-02-07 | On-no協会 イベントなど♪
こんばんは。
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願って心を込めて『音育児』をお伝えしています♪
一般社団法人日本音楽脳育協会認定 大分古国府校sufu
音脳リズムマッサージ・音脳リトミック講師の相澤です。

暦の上では春をむかえ、暖冬とはいえまだまだ寒いですね。

さて、すっかりあたたかくなるころ、今年もアートピクニックが開催されます♪

春休みの思い出にいかがですか(*^_^*)

一般の方も参加していただけますので、興味のある方はご連絡下さいませ♪




ママやパパの優しい歌声とあたたかい手の温もりによって

赤ちゃんの五感を心地よく刺激し

子どもの脳・心・体の発達を促す音脳(On-no)リズムマッサージは2月11日・25日(木)です♪
11日は祝日です。ぜひお休みにご家族でお越しくださいませ♪

リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション音脳(On-no)リトミックは2月4日・18日です♪

一緒に音育児してみませんか(*^_^*)


出会いに感謝! Let's 音育児♪
(社)日本音楽脳育協会認定大分古国府校 sufu
相澤
097-576-7346
sufu@kiu.biglobe.ne.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は認定試験!

2014-12-19 | On-no協会 イベントなど♪
こんばんは!
(社)日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤です(*^_^*)

朝カーテンを開けると...
湯布院・別府方面の山が白く染まっているのを見るだけで寒さを感じるここ数日です

さて、明日は北九州で音脳講師認定試験が開催されます。

認定大分下郡校sufuからは...

音脳リズムマッサージの認定試験の受験に!!

今週、試験前最後の授業を終え...

本日も最後の最後まで自主学習をされているようです♪

試験が終わるまでドキドキはとまりません。

今回受験されるみなさんも、講師も...

きっとみんな同じ気持ちでしょうね。

明日は大分よりエールを送ります\(^o^)/


出会いに感謝! Let's 音育児♪

(社)日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆーわくわいど

2014-04-20 | On-no協会 イベントなど♪


告知でございます!!

大分市大在の音脳教室wakka、佐藤未来先生が

音脳リトミック教室の親子さんと一緒に

4月22日(火)のTOSのゆーわくわいどに出演され

音脳リトミックをお届けいたします♪


みなさま、ぜひぜひご覧くださいませ(*^_^*)



私も裏方でお手伝いにいってまいりまーす♪



出会いに感謝! Let's 音育児♪
日本音楽脳育協会認定大分下郡教室 sufu 相澤美喜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未知の体験!造形楽譜♪

2014-04-04 | On-no協会 イベントなど♪
にじみ絵終わりで次のワークショップ!!

ころころころころーと宇佐美先生と子どもたち♪

会場に大きな紙が3枚広げられました

どんなことになるのか...おとなも子どももワクワクでした♪

まずは紙の端から端へ...線を描いていきます


さてさて、ここからです
子どもたちの身体が楽譜をつくっていきます♪

自分でやっちゃえー


いくよー せーの

ペタッ

こっちもー ペタッ

こっちもー ペタッ


こんなふうにして 

どんどん音があふれていきました♪


最後はできあがった楽譜をもちよった音の出るものをつかって演奏しました(*^_^*)
それぞれのグループでおとなも子どもも音楽隊♪

3グループとも全く違う演奏でとってもおもしろかったです!

たぶん、同じ楽譜でも違うメンバーが演奏すると、また違った音の重なりになる♪

そこがおもしろい!そこがいい!!


この造形楽譜をとおして感じたことは山ほどありますが未知の体験にお腹いっぱいでした(*^_^*)


本当に貴重な体験だらけのこの研修♪

まだまだつづきます...



出会いに感謝! Let's 音育児♪
日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にじむにじむ~ にじみ絵の世界

2014-04-02 | On-no協会 イベントなど♪
音の源研修の一幕♪

ワークショップでにじみ絵の体験もしました!

特別な絵の具


講師の宇佐美先生の世界に子どもたちもくぎ付け


おとなも子どももベビちゃんも♪
それぞれの感性で夢中になって色を表現していきます





たくさんの虹...同じものはひとつもない


おもしろい!!!



このにじみ絵をとおして宇佐美先生がとてもふかーいふかーいお話をしてくださいました

なぜにじみ絵...

なぜ今それを...

ただ描くだけでなく、そこからいろんなことがみえてくる!!

ふかーいふかーいにじみ絵でした



出会いに感謝! Let's 音育児♪
日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月スタート♪

2014-04-01 | On-no協会 イベントなど♪
4月がスタートしましたね♪

桜は満開!

その景色を感じるだけで晴れやかな気分になります(*^_^*)


3月28日から30日までは

日本音楽脳育協会主催の研修会『音の源 アートピクニック』

に参加するため春の阿蘇へいってきました♪

関東や関西、九州など各地から音脳講師が集まりました。

3日間が充実しすぎていて、素敵すぎて、まだ余韻にひたっています

これはワークショップでの1枚♪


この様子はまた後程アップしますね~!!



出会いに感謝! Let's 音育児♪
日本音楽脳育協会認定大分下郡校 sufu 相澤
音脳リズムマッサージ講師養成講座も開講中♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あら!かわいい(*^-^*)

2014-03-03 | On-no協会 イベントなど♪
本日はひなまつり♪

今日は色とりどりのお料理が食卓に並ぶご家庭も多いのでは(*^^*)

五感で食を楽しむ!

そんな楽しい時間を親子でご家族で過ごせたら幸せですね♪


さてさて、今日の音脳協会ホームページは

ひなまつりバージョンです(*^^*)

ぜひかわいいおひなさまをご覧くださいませ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピティナHPにて♪

2014-02-22 | On-no協会 イベントなど♪
ピティナ 一般社団法人全日本ピアノ指導者協会のHPにて
日本音楽脳育協会
をご紹介いただいています♪

どうぞご覧くださいませ(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音の源 アートピクニック♪in阿蘇・波野

2014-02-07 | On-no協会 イベントなど♪

音の源研修会 アートピクニック

詳細が決定しました~♪

講師の宇佐美先生も池末先生もなかなかお会いできるチャンスは少ない先生方です♪

先日、池末先生の演奏会にいってきましたが、それはそれは素敵でした

一般向けワークショップもございます! 宿泊もできますよ!

春休みの思い出に♪雄大な阿蘇で一緒にピクニックしませんか(*^_^*)

お問合せ・お申込みはsufuでも受け付けておりますのでお気軽にお声かけくださいませ

私も楽しみでーす♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぜひ!! ご一緒に♪

2014-01-30 | On-no協会 イベントなど♪
3月最終週末にOn-no協会主催のイベントがあります!!

2013年は大分県山香町の古楽器研究所カテリーナにて『音の原点』

すてきな時間を過ごしました →    


今年は熊本県の阿蘇で開催です♪

お教室にきてくださっているみなさんも、ご家族でも参加できます(*^_^*)

親子ワークショップあります!

宿泊もできますよ~!


詳細は近日中アップいたしまーす!!


ぜひ!!ご一緒に♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加