なおじい(HOBBY:カメラ・ビデオ撮影・DVDオーサリング/資格:ラジオ体操指導員・防災士・応急手当普及員)

身についている『ワザ 』でボランティア活動・地域社会とのコミュニケーション、楽しいシルバーライフ目標で有意義に過ごす 。

第二回久美ヶ丘自主防災会準備会開催

2016年06月12日 17時45分12秒 | 自主防災&ラジオ体操
今日、10時から第二回久美ヶ丘自主防災会準備会を開催しました。
みなさん、熱心な討議ありがとうございました。お疲れ様でした。
御案内6月19日(日)高塚台二丁目自主防災の防災訓練が9じ30分から開催されます、見学自由参加、
みなさんぜひ、見学参加ください。
次回は、7月3日(日)10時からです。

久美ヶ丘クリーンデーでした。

2016年06月12日 16時13分55秒 | 学校ボランティア
今日は、久美ヶ丘クリーンデーでした、町は、歩道に植栽しているのですが、ところが、植栽直後は、メンテナンスを実施していたのですが、その後メンテナンスをせずに放置プレー、この歩道は学童の通学路でもあります、植栽がメンテナンス放置のために延び放題で、学童の通学時、学童達は、歩きにくそうに毎日通学しているので、見るに見かねて近所のお祖母ちゃんが、町の関係者に申し入れたにも関わらず、町は、対処しないで放題プレーなので、今日の久美ヶ丘クリーンデーに、近所のお祖母ちゃん数人となおじいが剪定作業をしてスッキリしました。






町関係者のみなさんこのブログ見てたらなんとかしてよ❗