goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

這い、這い、アオイ

2011年10月28日 | 花たち

 

あっ、お久し振りです~~ 2年半振りです(調べました)。

さっさと片付けられちゃったんだよね、道端だから。

以来ね、側を通るたびに見回してテェックしてたんだけどね、見つけられなかったんだよな。
会えてよかった。


ハイアオイ・這葵】アオイ科ゼニアオイ属

名前通り、這ってますね。

花も咲いてました、チラホラですが。
開花時期からすると、今は外れているんです。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

アオイ科の小さな小さな花。

可愛いな。

春の時期と比べると花数が少ないです。

寒さに向かいますのでね、精鋭を少数に絞込み、栄養補給を集中させることで、なんとか子孫を残すことにしているんだろうか・・・

ともかく、ガンバレ!
 


最新の画像もっと見る