goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

いつかきっと・・・

2005年08月28日 | 05 花たち


この木なんの木かわかりますか?
いえいえ、馬鹿にしているんじゃなくて、淋しいでしょう?
「ネム・合歓」の木なんですが、花があまりに淋し過ぎます。
もう少しピンクの濃い花を見てみたかったな。
どこかにはあるだろうとたかをくくってたのですが、結局出会えませんでした。
わが町にも、大木といえるようなものも何本かはあるのですよ。
全体が淡いピンクで覆われるような風景には、お目にかかれませんでした。
大好きは花なんですがね。

   

別個体ですが、かろうじてお目にかけれるのは、この花だけです。
まだ若木です。
将来を楽しみにしております。

赤い花を探しましたら、ありました。

   

   

「木立ちベコニア」です。
ベコニアは色々な種類がありますよね。
日本人に馴染みのある観葉植物では、1,2を争うでしょうね。
このベコニアは、花が咲いてなくて葉っぱだけでも、存在感があります。
街路樹の根元に、直植えされてました。

   

もう少し薄い色のもみつけました。


最新の画像もっと見る