goo

できないところをつぶせ

New
フリーダム進学教室「入室説明会」のお知らせ

6年生を指導していて、「ああ、ここは不得意だな」と思えるところがあります。

子どもたちと話をしていても、やはり自信がない。「そこは嫌い」とはっきり言う子もいますが、しかし、嫌いでは済まされない。

それができないといけないわけだから、やはりここは徹底的にできないところをつぶしていく必要がある。

昨日もあるテーマに取り組んでいる子がいました。

不得意なことだから、なかなかできるようにならない。ここで心が折れそうになるわけですが、しかし、それでもがんばる必要がある。
そう何事も簡単には行かないが、その壁を突破すれば自信になる。

できないことをしっかりつぶすぞ、という気持ちをしっかり持って、不得意なところには立ち向かってもらいたいと思います。


Newフリーダム進学教室 冬期講習のお知らせ

【無料】秋の合格手帳、差し上げます。

フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
第7回 浦和明の星

今日の田中貴.com
次のテストが楽しみ?

6年生の教室から
学習管理をスムーズに進めるために

慶應進学特別から
出るところに絞れ





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右肩上がりの子 まだ、わからない »