goo

繰り返すことの意味

4年生の保護者のみなさまへ  
中学受験パパママ塾「ONE」のご案内

基本問題集だったり、暗記テキストはとにかく繰り返す必要があります。

暗記テキストは、覚えた横から忘れていく。いろいろなことをやっていれば、当然混乱も生じるし、わからなくもなるのです。

算数の基本問題集も一度やったからといって、完璧ではない。当然、そのあとにもう一度やり直してみるとできなかったりする。だから繰り返せばいいのです。

でも一度繰り返すだけで、かなりできるようになってくる。二度目は一度目に比べれば成績は良いはずです。

それでだんだん自信もついてくる。時間はかかるだろうが、だからこれ、と決めたものはしっかり繰り返す。

何事も基本は大事で、それを繰り返すことでだんだん発展が望めるようになってくるので、辛抱強く繰り返していきましょう。




Newフリーダム進学教室からのお知らせ

2019年度夏期講習のお知らせ


今日の田中貴.com
合格したいから頑張る

6年生の教室から
過去問の計画をしっかり立てる

算数オンライン塾
8月9日の問題






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できるように... お盆休みにや... »