goo

学校別入試対策説明会

=============================================================
慶應の算数、特別授業のお知らせ
=============================================================

フリーダム進学教室ではゴールデンウィーク明けから学校別入試対策説明会を行います。

フリーダム進学教室学校別入試対策説明会のお知らせ

で、まずはセンター北周辺での人気校(洗足学園、サレジオ学院、鴎友学園、中大横浜)を並べたわけですが、しかし、人気校はあまたあり、そのすべての学校の説明会をやれるというわけではないでしょう。

それでも、これまであまり塾の対策説明会が行われていない学校にスポットライトを当てていきたいと思っています。

加藤洋が現在、いろいろな学校を訪ねて先生方からお話を伺っていますが(フリーダムのトップページに学校訪問シリーズがあります。)、その話を聞いていると、やはり、それぞれの学校でいろいろな特徴があり、ああ、こういうところはぜひ知ってもらいたいなあと思うところがあります。

ただ、学校の先生に対策を聞くのも変な話なので、そこは塾なりに説明をしっかりしていきたい。

今回の4校も問題を見ると、本当にいろいろな工夫があり、また欲しいという思う人材像がはっきりしているので、入試問題にしっかり学校別傾向が出ています。

これをしっかり勉強することで、効率良く受験勉強ができることは紛れもない事実。

今回はオンライン説明会も加えていますので、なかなか塾の説明会に足を運べないみなさまにもご自宅や都合の良い場所でインターネット中継でご覧いただけます。

対象4校を志望されるご家庭のみなさま、ぜひご参加ください。

学校別入試対策説明会のお知らせ(申し込みフォームはお知らせの下段にあります。)


フリーダム進学教室 新連載 学校訪問シリーズ
New第3回 桐光学園

今日の田中貴.com
酸素に関する問題

5年生の教室から
分数の計算

中学受験 算数オンライン塾
4月28日の問題

自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗算のミス 基礎を固めて... »