goo

講習中の塾弁

冬期講習中、お昼を教室で食べる子供たちがいます。

お母さんにとって、講習中の塾弁は用意するのは大変だと思いますが、子供たちにとっては、大変な楽しみです。

朝から勉強して、夕方までさすがに何も食べないというわけにはいきませんし。

また、合間をぬって、コンビニにおやつを買いに行く子供たちもいます。

まあ、そんな息抜きをうまく利用して、勉強するときは集中してもらいたいと思います。

多くの塾では明日で冬期講習が終わると思います。

お母さんたちの塾弁もあとわずかですが、子どもたちの楽しみを増やす意味でも、ぜひがんばってください。

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できるように... 5年生の理科は... »