goo

夏休みが終わった?

お盆休みの期間ではあるものの、すでに夏休みが終わってしまった地域があるようです。

コロナ感染が進んでいるので、始業式などはしばらく見送りになったものの、実際に学校が始まってしまうと、またいろいろ問題が出てくるかもしれませんが、しかし、こんなに短い夏休みということは、子どもたちにはとても残念だろうと思います。

また、この暑い中、また学校で勉強するということになると、熱中症も心配になる。

本当はもう少しじっくり構えていった方が良いように思うものの、とにかく今は追いつけ、ということで何とか3ヶ月の遅れを取り戻そうと必死になっているところがあるようです。

しかし、ただ終わらせる、ということになってしまわないか、ちょっと心配。

子どもたちはそれなりに勉強はがんばっているでしょうが、もう少し余裕を持たせてあげたいと思います。






ここで理解を深めよう

「映像教材、これでわかるシリーズのご案内」(田中貴)

今日の田中貴.com
第442回  子どもたちが第一志望を決める理由

6年生の教室から
できたと思った瞬間

算数オンライン塾
8月13日の問題










にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断片的な知識... 有名な出題傾向 »