goo

もう迷わない

出願の時期が迫ってきたので、塾の先生と相談しながら、受験スケジュールが大分絞られてきたのではないかと思います。

例えばダブル出願をして、合格した場合はこう、不合格だった場合はこう、という流れを考えていくと、だんだん不安になってきたりします。

もし、ここで止まらなかったら? やはりもう少しやさしい学校にする? いや、大丈夫じゃないの?

まあ、いろいろ考えることは多いと思います。で、大いに考えてください。ここは本当に良く考えるべきだと思うのです。

ただし・・・。

考えて、こうしようと決めたら、もう迷わないことです。

例えば受験するのはこのライン、と決めたらもうそれで我が家として決めたのだからそれでいく。決めるまでは大いに迷って好いが、決めたら迷わないことです。

出願手続きもあり、過去問の対策もあり、と決めれば決めたなりにやることがある。

それを途中でひっくり返すと、またやることが増えて最後、収拾がつかなくなったりします。

だから、これで行こう、と決めたらもう迷わない。あとはしっかり狙っていきましょう。


2018フリーダム進学教室入会案内

今日の田中貴.com
緊張するのと上がるのは違う

5年生の教室から
個の勉強が力をつける

中学受験 算数オンライン塾
1月12日の問題







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う個性 お試し受験で... »