goo

自らを頼め

あけましておめでとうございます。

年が変わり、いよいよ受験の年を迎えます。

ここまでよくがんばったので、あとは試験で自分の力を発揮するだけです。その意味では自分の力を頼みにするしかない。

お父さん、お母さんも塾の先生も、試験会場に行くことができても、それ以上は何もできない。後は本人が自分の力を発揮して問題を解くだけです。

いろいろ運試しをしたくなるかもしれないし、おみくじを引いて吉凶いろいろあるかもしれませんが、そんなことは気にしない。

最早、自分で何とかするしかない、という気持ちを持つことが一番成功する鍵になります。

親として、ここまで大きくなったことを喜び、あとは子どもたちの力に期待しましょう。


今日の田中貴.com
2017

5年生の教室から
それなりにがんばれ

中学受験 算数オンライン塾
1月1日の問題







にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自信づくり ねばる子 »