goo

学校の施設

近年、学校の施設はいろいろ充実してきて、インターネットはもとより、実験室とか、電子黒板とか、まあいろいろあるわけですが・・・。

なかなか難しいなあと思うのが、グラウンドの広さです。

最初から校地が狭い学校は本当に苦労する。

もう、さっさとあきらめてビルにしてしまう、という学校もありますが、まあ、ホントなら、グラウンドとか広い方が良い。

そういう意味では、郊外の学校の方が恵まれているところがある。

以前ある学校が、校地の広さを求めて都心から郊外に引っ越したこともありました。

子どもたちの嗜好にもよりますが、気に入った設備の学校で好きな競技がやりたいと思うと、やはりモチベーションは上がっていくものです。




今日の田中貴.com
家で勉強しない子

フリーダムオンラインブログ 6年生の担任から
戦略とは






コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 算数、ノート... 同じことをし... »