同じ年頃の相棒と、猫との暮しです。 今のところ自立して生きて80代に入りました。

好きなこと。花や野菜を育てる、時々ウォーキングとスケッチ。
読書は好き。もっぱら寝る前と、夜中に目が覚めたときです。

3連休2日目近鉄沿線ハイキングに参加(2)

2017年03月21日 | 運動

酒造会社の試飲会というのもあって帰りのコースでは大勢の人で

賑わっていました。

ボランティアの方が要所要所で説明をしてくれていました。

上の写真は薬草園の南天の木です。折り返し点の山上です。

パンフレットの中にはおいしそうな薬膳料理というのがありました。

薬膳料理のコースもありましたので当てにして私はお弁当を持っていきませんでした。

何とお目当ての薬膳はやっていないか、売り切れたのか影も形もありません。

結局、この日お昼を食べ損ないました。

20代から80代まで年齢も多様ですがみんな楽しそうでした。

一人で行っても全くOKなこんなハイキングに便乗して歩くのもいいものです。

初めてこうしたツアーに参加して晴れた春の1日1万8千歩も歩き爽快でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿