つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

横浜夜景(2016早春)

2016年03月25日 | 風景・建物

CP+2016」に行った時、撮ってきた横浜の夜景です。遅まきながら、アップしてみました。

2月26日、厳しい寒さがやわらぎ、何となく春の訪れを感じる週末の夜でした。

 

みなとみらい地区のビル群。

 

その対岸をそぞろ歩き。

 

横浜のシンボル、大観覧車「コスモクロック21」。

20秒露出にしたら、ビュンビュン回っているような感じに(やり過ぎ?)。

 

赤レンガ倉庫

 

記念撮影していた女子高生。ルーズソックスがまた流行っているらしい…

 

期間限定のイベント「鍋小屋」(2/19~2/28)が開催中でした。

 

屋外の屋台。

 

特設大テントの中では、好みの鍋料理を楽しめる趣向。

 

家族やグループでワイワイ。うらやましかったなァ…

 

ライトアップされた赤レンガ倉庫。

 

ミナト横浜らしい風景。

 

客待ちしていた電動自転車タクシー「シクロ」。

二人乗りで最短区間300円。横浜の名所めぐりに便利です。今回の夜景の撮影に利用させてもらいました。

運転していたお兄さんの話では、フランスで始まった乗り物とか。

まあ、京都でよく見かける、人力車のようなものですね。

 

ショッピングセンター「横浜ワールドポーターズ」。

 

もとは貨物列車が通っていた「汽車道」の廃線跡。その上にまたがるホテル「ナビオス横浜」の巨大な吹き抜け越しにランドマークタワーが見えます。

 

音楽が流れ、ロマンチックな遊歩道になっている「汽車道」。

 

水面に映る「よこはまコスモワールド」のイルミネーション。

 

建物がお洒落。

 

帆船「日本丸」。

 

ライトに浮かび上がる、真っ白な船体。

いつか、マストにすべての帆を張る「総帆展帆(そうはんてんぱん)」を見てみたい、と思っています。

 

ホテル「ニューオ―タニイン横浜」から眺めた夜景。

 ← クリックすると拡大します

 

このホテルで泊りました。JR桜木町駅そばにある、カジュアルな印象のホテル。

海側の部屋は、ちょうど港の風景が見渡せる角度にあり、夜景が最高に美しいです。

 

ニューオ―タニイン横浜」の朝食バイキング。

洋食、和食、中華とメニューは豊富(写真では、かなり控えめに取っています)。バナナを載せたパンケーキが美味しかったですね。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

撮影カメラ・レンズ

    キヤノン EOS 6D

       EF24-105mm F4L IS USM

    ソニーRX100(ホテル朝食写真のみ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿