つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

ゑえじゃないか祭り 2015 PART 3

2015年10月23日 | イベント

ゑえじゃないか祭り 2015 」( 10/18 ) 「石舞台会場」の続きです。

 

「紀楽蝶」(和歌山県有田郡湯浅町)。

カワイイですね~

 

「天空しなと屋 茜丸」(東京都)。

全国から仲間が集まったチーム。今回は関西メンバーを中心に各地から参加したとのこと。

 

「天空しなと屋 茜丸」。

 

「紀州みかんちゃん」(和歌山市)。

 

「京都山城 みつば家」(京都府宇治市)。

 

「京都山城 みつば家」。

 

「風舞輝~fubuki~」(岡山県)。

パンフレットのチーム紹介には「男も女も粋で鯔背(いなせ)にかっこよく!」と…

 

「風舞輝~fubuki~」。

 

 「海友会dance team 楽舞和(らぶわ)」(和歌山市)。

 

「逢坂夢帆(おおさかゆめふね)」(関西一円)。

 

「12 Twel 舞」(大阪府和泉市)。

 

「和泉よさこい りょく」(大阪府和泉市)。

 

「和泉よさこい りょく」。

テーマは「夢花火」。衣装を広げると、鮮やかな花火が現れました。面白い仕掛けです。

 

「吉祥桜樹」(和歌山市)。

 

「吉祥桜樹(きっしょうおうじゅ)」。

最後は美しくピシッと…

 

「げんごろう」(和歌山市)。

 

「かんしゃら」(大阪市、京都市)。

ほかとは違う独特の雰囲気を持ったチーム。

編み笠姿でひたすら舞い、鳴子をならす、ストイックでカッコ良い踊りでした。

間もなく解散だそうですが、惜しいですね。

 

「ヘルシーよさこい にっこにこ」(大阪府泉大津市、泉南市、泉南郡岬町ほか)。

地元ということもあって、第1回から全12回出場。

 

「夢舞隊(ゆめぶたい)」(大阪府貝塚市)。

こちらも全12回出場。

 

「夢舞隊」。

 

「夢舞隊」。

 

「よさこい集団 舞動パエリア」(和歌山市)。

このチームも全12回出場。

 

「よさこい集団 舞動パエリア」。

早変り後の衣装にドッキリ…

 

「よさこい集団 舞動パエリア」。

 

「よさこいち~夢 笑輝」(大阪府大東市)。

初出場です。

 

「よさこいち~夢 笑輝」。

 

「笑舞翔華」(大阪府貝塚市)。

 

「笑舞翔華」。

 

「よさこい鳴子連 今日一屋」(愛知県東海市)。

 

「憂喜世桜(うきよざくら)」(和歌山市)。

 

「大阪教育大学よさこいソーランサークル 凛憧(りんどう)」(大阪府柏原市)。

 

「大阪教育大学よさこいソーランサークル 凛憧」。

大学生チームは人数が多くて、さすがにパワフル。

 

「和歌山大学よさこいサークル 和歌乱」(和歌山市)。

 

「和歌山大学よさこいサークル 和歌乱」。

 

「俄嘉屋(にわかや)」(岡山県)。

結成17年目とか。

 

「俄嘉屋」。

 

「俄嘉屋」。

 

「河内連」(大阪府河内長野市)。

 

「河内連」。

 

「京炎そでふれ!普及チーム」(京都市)。

全員が京都の大学生。

群衆の迫力、熱気…

 

このあと、「石舞台会場」から「海への道会場」に移動しました。

南海・りんくうタウン駅から海側へ向かう見通しの良い道路で、パレード演舞です。

 

ここでは、望遠ズームに加えて広角ズームも試してみました。

 

「紀州よさこい鳴子連 夢屋舞組(ゆめやまいぐみ)」(和歌山県御坊市)。

背景は、関西国際空港の対岸にそびえる超高層の「りんくうゲートタワービル」。

 

「紀州よさこい鳴子連 夢屋舞組」。

楽曲「 Cielo Azul 」はスペイン語で『青い空』の意味だそうです。この日の青空とピッタリ合いましたね。

 

「よさこい集団 舞動パエリア」(和歌山市)。

しばらく、「石舞台会場」から移動してきたチームの演舞が続きました。2 回目ですが、ステージとはまた違った面白さ。

 

「憂喜世桜(うきよざくら)」(和歌山市)。

 

「夢舞隊(ゆめぶたい)」(大阪府貝塚市)。

 

「夢舞隊」。

 

「河内連」(大阪府河内長野市)。

 

「俄嘉屋(にわかや)」(岡山県)。

 

さてお待ちかね、高知市からの特別ゲスト「ほにや」が登場。

「ほにや」(高知市)。

 

「ほにや」。

各地で数々の受賞歴を誇るグループ。盛んな拍手がわいていました。

 

カメラマンも沿道にぎっしり。下からのアングルで撮っていたら、頭にゴツンとカメラをぶつけられました。

どうやらカメラ女子らしく、「ごめんなさい」の声。

それはいいのですが、連れのオバサンが、「(当てたら)あかんやん。アハハ…」と。

 

「アハハ」はよけい。もう大阪のオバチャンときたら…

 

お目当ての「ほにや」も撮ったことだし、ここらで切り上げて帰ってきました。

カンカン照りのせいか、この日は、ちょっと疲れましたね。

--------------------------------------------------------------------------------------------

撮影カメラ・レンズ

    Canon EOS 6D  

     EF70-300mm F4-5.6L IS USM 

     EF16-35mm F4L IS USM

---------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事・関連サイト

  ・『泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り Part 4』(2014年10月24日記事)

  ・『泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り Part 3』(2014年10月22日記事)

  ・『泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り Part 2』(2014年10月21日記事)

  ・『泉州YOSAKOI ゑぇじゃないか祭り Part 1』(2014年10月20日記事)

  ・関西ほにや

  ・高知ほにや



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつば家 (ちゃこ)
2015-10-25 21:19:41
初めまして!みつば家のちゃこです。
素敵な写真ありがとうございます\(^o^)/
みつば家ホームページのメンバー写真に
この写真を使わせていただいても宜しいですか???
返信する
みつば家ちゃこさんへ (つれづれ写真ノート)
2015-10-26 10:42:02
「ゑえじゃないか祭り」の写真、どうぞお使いください。
気に入っていただいてうれしいです。
返信する

コメントを投稿