猫のフォーちゃんとボンちゃん

2匹の愛猫との暮らし
2006~13年春までの
子育てや主婦の日常
☆現在はブログ更新お休み中☆

五月の風にゃ

2010-05-18 | 家族・自分の日常

風がそよそよ~。 いいお天気続きで、さわやかな陽気です。



窓辺に集合のフォー&ボンちゃん。 まったり、気持ちいいんでしょうね。

 



うちの庭には今こんな花たちが咲いています。


ジャーマンアイリス




ランタナと赤いケシの花

ケシはおばあちゃんが種を蒔いて、こんなに綺麗に成長。
ランタナは4月に苗を買って来て、植えました。 結構、大きくなるんですよね。楽しみです。



ブルーサルビアとミヤコワスレ

これから夏にかけて、花壇がにぎやかになります。




最近、よくケーキを焼くんです。

高校生の長男は、弁当だけでは部活までお腹がもたないらしく、
週一くらいで手作りのケーキも持たせています。

この一ヶ月で焼いたケーキは、チョコシフォンケーキ、りんごケーキ、バナナケーキ、紅茶シフォンケーキ。



そして、今日は初めての試み。
青汁シフォンケーキを焼いてみました。

この粉末青汁を使って    


  

表面に切り込みを入れておけばよかったな・・・。 裏返すと、きれ~なグリーンが。

見た目は、抹茶ケーキのようです。 オリーブオイルを使って、ヘルシー。

隣で次男が試食中。

 ウマイそうです

よかったにゃす。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ぽちっと。ありがとうにゃんす。


 そう言えば・・・
 タイトルを『猫のフォーちゃんと日本生活』から
『猫のフォーちゃんとボンちゃん』に変えました
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そよ風を受けて (tenkomori)
2010-05-19 08:21:50
フォー様もボンちゃんも気持ち良さそう~
お庭も花いっぱいですねウチのランタナは
ダメになってしましましたこの色綺麗ですよね
好き度ランキング面白かったです(*^m^)
青汁原末☆ (ゴーヤ)
2010-05-19 15:51:32
うひゃ~、
しばらく見ないうちに、タイトルが変わってるっ!!
すっかりぬかってました。
フォーボン母さんがいらっしゃる群馬も、
美しい季節ですねえ。

ところでケシの花は何処?
ミヤコワスレは??

青汁シフォンケーキって初耳です。
私としては、抹茶よりむしろ好きかも。

これからもブログ楽しみにしていますね。