日々雑感

  つたない日々の出来事です。

父の命日

2008年06月20日 | Weblog
2008年6月20日(金)

6月20日、今日は父の命日です。
先日七回忌は済ませましたが、
昨日新しいお花を買ってきてお供えしました。
お仏壇

小学生の時に将棋を教えてくれたのも父でした。
キャッチボールをしていて、カーブの投げ方を教えてくれたのも父でした。
本を読みなさいと、少年少女世界名作文学全集も買ってくれました。
高校の入学式の帰りに、これからこういう食事(洋食)もするようになるだろうと、
吉祥寺の「こけし屋」でナイフとフォークの使い方を教えての食事をご馳走してくれました。
50年前のことですが、想い出が走馬灯のように駆け巡ります。
ワープロに凝った父で、何台も新しいワープロを買い換えて、
その一台を貰って始めたのが、今の自分のパソコンの始まりです。
南無富聞晃善居士
南無法界万霊
なんとか生活できていることを感謝しつつ、
感謝した一日でした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。