日々雑感

  つたない日々の出来事です。

ダイヤモンド婚

2024年02月20日 | Weblog
2024年2月20日(火)

今日は60回目の結婚記念日で、ブログにUPするので「ChatGPT」に下記の文章でお願いしました。


そして、作ってもらった文章が下記の文章です。
タイトル: 60年の愛と輝き - ダイヤモンド婚を迎えて

皆様、こんにちは!
今日は特別な日のお知らせがあります。なんと、私たちは60年前のこの日、1964年2月20日に結婚し、ダイヤモンド婚を迎えました!

60年前、若くて純粋な愛に満ちた瞬間。まるで昨日のことのように思えますが、時が経つのは早いものですね。この素晴らしい旅路を振り返りながら、感慨深い気持ちに包まれています。

お互いを支え、笑顔と涙を分かち合い、共に歩んだこれらの年月は、まさに宝物のようです。ダイヤモンド婚式を迎えることができる幸せを噛みしめながら、これからも一緒に歩んでいけることに感謝しています。

これまでの経験や困難も、私たちの絆をより強固なものにしました。家族や友人たちと共に過ごした瞬間は、私たちの人生に輝きを添えてくれました。感謝の気持ちを胸に、これからも共に笑い、支え合い、新たな冒険に挑んでいきたいと思います。

60年という節目は、私たちにとってただの数字ではなく、愛と絆の証となるものです。これからも変わらぬ愛と共に、未来の日々を迎えていくことを心から楽しみにしています。

これからも私たちの人生は新たな冒険と喜びで満ちていくことでしょう。これからも応援してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、これからも楽しいエピソードや思い出を共有していけたらと思います。

改めて、皆様に感謝の気持ちをこめて、ダイヤモンド婚式を祝いたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

心より、ありがとう。
(あなたの名前)

ほんの数秒で作ってくれた文章です、記念の思い出にUPしておきます。
60年前の二人の姿です。

2024年02月05日 | Weblog
2024年2月5日(月)

午前11時頃から降り出した雪、午後2時45分、我が車の降雪状況です。
今夜は23時頃まで降り続き、明日は午前6時から午後13時頃まで雪の予報です。

単語登録

2024年02月01日 | パソコン
2024年2月1日(木)

スマホを使いだした最初の頃の単語登録の記事です。
その時の設定は、キーボードが表示されている状態で「歯車」をタップしての設定でした。
今回の設定は、端末の「設定」からの設定です。
「設定」をタップします。
単語登録 (1)

「システム」と進みます。
単語登録 (2)

「言語と入力」と進みます。
単語登録 (3)

「画面キーボード」と進みます。
単語登録 (4)

「S-Shoin」と進みます。
◎ S-Shoin(スーパーショイン)は、SHARP製のAndroid端末に搭載されている日本語文字入力ソフトウェアで、ボタンサイズが大きく使いやすいデザイン性で変換精度も高くシンプルに利用できます。
◎ 「Gboard」はGoogleが提供するキーボードアプリで、多くのAndroidスマホでプリインストールされており、標準キーボードとして初期設定されています。
単語登録 (5)

「辞書」と進みます。
単語登録 (6)

ユーザー辞書の「日本語」を選択します。
単語登録 (7)

画面右上のボタンをタップします。
単語登録 (8)

登録」を選択します。
単語登録 (9)

読みと単語を入力して「OK」をタップします。
単語登録 (10)