日々雑感

  つたない日々の出来事です。

北窓の防寒対策

2011年12月01日 | Weblog
2011年12月01日(木)

冬の寒さ対策に北の窓に防寒シートを貼りました。


窓を掃除して、シートを切って、ガラスに水をスプレーして貼り付けるだけなので簡単です。


厚さ4ミリのシートが980円で、窓ガラス3枚分しかなかったので、一枚分たりません。
足りない分はあまったのを貼りあわせて使って仕上げました。


二重ガラスも暖かいそうですが、ビニールのプチプチでも、4ミリ空気があれば、同じくらい効果はあるのじゃないかと思います。
朝起きたときの部屋の温度がどの位なのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二重窓 (Y.T)
2011-12-02 20:21:16
今日は特別寒かったですね。
防寒シートの効果のほどはいかがでしたか?
プチプチシートでまるごと家を包みたいわ~。
返信する
寒かったです (ノリオ)
2011-12-03 08:43:40
Y.Tさん
寒い一日でしたね。
防寒シートは効果がありますが、家の中が暗くなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。