おでかけmemory

お花大好き、ドライブ大好き、食べることも大好き。
晴れもいいけど 雨もいい。
さぁ きょうも おでかけしましょ。

韓国2 新設洞

2017-11-28 | 旅行

満腹の後は、レザークラフト用のレザーを買いに新設洞まで

前回5月、東大門辺りの革の店舗を周りましたが、どれも大きなレザーばかり。

初心者のsapphireが所望する1m未満の小物用のカットレザーは無くて

あえなく退散という結果でした。その時、尋ねたところ

「新設洞の革市場なら大、小、いろいろな大きさの革がある。」

と教えていただいたので、ずーっと楽しみにしていて、本日ついに来ることができました。

10人も入れないくらい狭い店内、人でいっぱいです。

比較的若い方が多く、見るからに、「レザークラフトが趣味」のようです。

みなさん、いろいろ質問されて、店主から教えていただいているようでした。
sapphireも、革の事いろいろ聞きたいんだけど、言葉が・・・堪能でない、大きな壁でした。

  

 こちらのカット革は、傷があったり、ムラがあったりしますが、驚きの安さ。

日本で買う1/4~1/2くらいです。日本のカットものも同様なので、気になりません。

何より、色、種類の豊富さがうれしいです。

いつも欲しい色が手に入らなくて、残念だったので、ほんと嬉しかったです。

だってまだクラフトを初めて半年のチョ~初心者が作れるものなんて知れていますもの。

オオモノは、まだまだ先ですからね。もちろん奥には大きな革もあるようです。

大きなものなら好きな大きさにカット、欲しい分だけ売っていただけるそうです。

本日、TOTALで、日本で買うより70%offくらいで買う事ができました。

ご店主、気さくで優しくて、とても感じのいい方でした。

次回も、必ずお邪魔しますね。いい買い物ができて 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国グルメ2 肉典食堂 | トップ | 韓国3 韓方におい袋作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事