定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ダイアモンド富士

2016-12-23 07:00:35 | ニセコ周辺

 数日前の良く晴れた早朝、気温は-7℃に冷え切っていましたが、夫は「写真を撮りに行く。」と言って、出かけて行きました。私は少し風邪気味でしたので、留守番をすることに・・・・

 ところが、2時間以上も時間が経っているのに、夫はなかなか帰ってきません。何かあったのかしら?と心配するころにやっと帰宅しました。

        

   その時撮ったのがこの「ダイアモンドえぞ富士」です。

   車でダイアモンド富士が見られそうな所を探して、雪原の前で待っていたものの、なかなか太陽の動きが分からず、山肌を上っているはずの太陽が姿を現さなかったそうです。どうやら羊蹄山の遠い場所の裏側に太陽があったらしく、やっと撮影できたそうです。

   寒さの中待ち続けるなんて、とても私には真似ができません・・・・1月に近づくと、ダイアモンド富士が見られる可能性が高くなります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れたスキー場2)ニ... | トップ | ベイクドチーズケーキ作り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおおう\(^o^)/ (雀(から))
2016-12-23 07:38:54
素晴らしい(*´∀`)♪
Unknown (あや)
2016-12-23 08:31:12
すばらしいダイヤモンド富士が撮れましたね。
素晴らしい良い写真をとるのも大変でしたでしょうね。
あやさんへ (じゅん)
2016-12-23 11:15:47
 ありがとうございます!私の写真ではありませんが、よく我慢強くチャンスを待っていられるな・・・と、感心します。
雀(から)さんへ (じゅん)
2016-12-23 11:16:41
ありがとうございます!私もそのうちに挑戦しようと思っているのですが・・・・
ダイヤモンド富士とスキー場の風景 (のんスケ)
2016-12-24 07:10:58
 今回のダイヤモンド富士の美しさは、言うまでもなく素晴らしいです もう溜め息が出そう‥。

 前回のブログのスキー場もステキでした特に雪の上にできたシュプールの美しさは、何度見てもステキです
のんスケさんへ (じゅん)
2016-12-24 15:54:28
 ほめていただきありがとうございます!夫が喜ぶと思います。かなりの急斜面を美しいシュプールを描きながら滑るのは、だれにもできることではありません。私もこのような滑りが出来ると良いのですが・・・・

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事