定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ベイクドチーズケーキ作り

2016-12-24 06:44:59 | 料理関連

 昨日は北海道は大荒れの天気となり、札幌方面も雪がかなり降ったようです。新聞には12月の雪としては50年ぶりの96cmもの積雪だったようです。3連続の休暇を利用してスキーに来る人達も、相次ぐ欠航に困っていたようです。

 ニセコは意外と穏やかで、午後になって雪が降っていました。しかし、水分が多い雪のため、階段の雪投げには苦労をしています。

 どっしりと重くて、通常の2倍の重さを感じ、スコップで動かしても固定されて動きません・・・・

 視界も悪くスキーをする気にもなりません。そこでクリスマスも近づいてきましたので、昨朝からケーキを作ることに・・・・

 今回はベークドチーズケーキを作ってみました。先日栗原はるみの「誰にも簡単に作れるチーズケーキ作り」をTVで見て、簡単に作れそうだとトライしました。

 PCで検索すると作り方の動画もありました。

 材料は前もって購入していましたので、材料を順番に混ぜて行くだけです。水を入れたオーブンで160℃で焼いたところ焼き目がつかないため、最後は170℃で追加してみました。

       

 まあまあの出来栄えです。粉砂糖を振り掛けて完成。早く食べてみたいけれど、夕方来客があるので、じっと我慢です。

  レシピは下記を参考にしました。

 http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=16

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイアモンド富士 | トップ | 大雪後のスキー1)樹氷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。