これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.08.21 昼寝が楽じゃ&金メダル

2008年08月21日 22時02分48秒 | DIY、園芸、家庭菜園
涼しーーーーーい!!これは楽や。
散歩しとっても何か得した気分やがな。
「シーズ」と挨拶。こない涼しいのに他はどないしたんや?
 → 


山稜だけ明るい2、3日前と全く同じ景色や。


27℃言うたらこないに涼しかったんかいのう?


気温がこんだけ低かったら湿度は60%やろと70%と何ぼのもんじゃ。


南側も山際は明るかった。


「小泉神社」に自転車がびっしり。そうか「たるんどるラジオ体操」か。わしらの時は夏休み中ずっとやっとったぞ。
ちょっと前は中抜きの前と後やっとったはずやのに最近は後だけか?

朝食後


最後の1個を収穫した「サターン」を抜いといた。「千果」は大分前に抜いた。去年の種から生えた?「ゴーヤ」の蔓が巻きついとったんで外して下に這わしといた。


抜いた後「苦土石灰」をバラ撒いとった。1ヶ月後位に「腐葉土」でも埋め込んだらええんかいのう?


これが最後の「サターン」。「ハイム・ルブシ」の箸置の大きさしかないがな。

11:30過ぎ買物の足で


娘1とこの「ヒルズ」へ生協の荷物を届けといた。


「ハッ摺る」で珍しいもん買うた。「ウオゼの造り」ほぼ毎日、魚食い続けとるがこれは初めてや。
かなり鮮度ええなあ思うのようけ売っとったんでそれを造りにしたんやろ?どんな味か楽しみや。


こっちも買うといたが、ちょっと小ぶりやけど鮮度抜群で安いがな。

昼飯は


「冷やし中華」の予定やったのに、●嫁が「涼しいんで作る気なくなった」言うんで、わしの担当のこれに。
作る気無うなるほど涼しいか?


初めての「上ラーメン」。モヤシがいつもの倍の値段のもの。叉焼いつも3枚が5枚。玉子(煮玉子違ゃうけど)入り。
叉焼使い切る為に5枚入れたが3枚が丁度ええ。5枚は多過ぎや。

14:30過ぎ●嫁が出掛けたんで

昼寝した。30分くらいやけど快適やった。今まで汗ベトベトで寝ずらかったが今日は汗出んから楽やがな。


夕方水遣りの前に追加植え付けして日陰に置いとった「桜草」を元に戻しといた。


これ美味かった。食感は「メバル」の造りに近い。味は「タチウオ」と「マナガツオ」を足して割った感じか?
こないに美味うてこないに安い「ウオゼ」て優れもんやのう。普通は鮮度の悪いのんを見る方が多いんやけど。

食事前から見とった


昨日から引き摺り込まれとる「ソフトボール」。おいおいこんな雨で中断するなよ。折角2-0やのに。



再開後ホームラン打たれてヤバかったが7回の追加点が効いた。勝ってもうたがな。ようやった!!それにしても解説の前監督の「U木」こないに素人やとは知らんかった。腹立って途中で音消した。


本日のベストショット
生協の荷物取りに来る日やったが昨日から熱出して自宅待機。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.08.20 掃除機調査 | トップ | 2008.08.22 平野屋&もん家 »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事