ひとりごと

写真付きで日記や趣味を書く

去年の様子です!

2016-11-25 11:48:59 | お絵かき
 
今朝の風景!
朝、窓を明けると雪景色。娘にラインで「いよいよ雪だね」と送ったら「とうとう雪だね」と返信が有った。微妙に違う言葉はどう解釈したら良いのかな(*^-^*)先ほど今日一......
 

昨日は寒かったけれど雪も無く、お出かけしても難なく過ごせました。

今回もYさんと一緒で、北海道に来て3~4年経った頃、ブラックアイスバーンを知らなく

転んだ事を初めて聞いた。

本州では雪で転んでいる人が沢山いる様で、本当に気の毒に思う。

 

今日も雪は降らず、暖かい日です(現在-1度ですけれど)

インフルエンザの予防接種をした時、2週間したら肺炎球菌の予防接種をしても良いと

言われていたので、近くの病院へ行ってきた。

これで暫く安心(*^-^*)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が少ないですねぇ(^_^)ニコニコ (kazemata)
2016-11-26 10:39:23
24日から一泊二日で、札幌へ行って昨日無事に戻ってきました~(^_^)ニコニコ
ブログを拝見して、まず目に飛び込んできたのが、車にかなりの降雪が!
あれっ?24日・25日は青空の良い天気だったのにと(爆笑)。よくよく拝見すると、去年の記事でした~(^_^)ニコニコ

はい、札幌の街がまったく雪が無いのにびっくりしたおいらでした~(笑)。まるで、9月末に上京したおりの、東京のような感覚でしたよ(笑)。
それにしても、リットル東京と云われるのも納得できる札幌の大都会の感じ、当地とは月とスッポン、ほんとに同じ道民なのに、田舎者丸出しのおいらでした~(爆笑)。

免許を返納申請されたのですネ!
えらいですねぇ~!なかなか思っていても出来ないことです。それにしても、身分証明書代わりのものがこしらえるのに、千円もかかるとはビックリでした。
おいらは、無料でもらえるものとばかり思っておりましたから(笑)。
それにしても、費用は100円で充分なのではないかなぁと。。。。免許取得にかかった費用分の半分は、戻してもらって当然だと思うのはおいらだけ?(笑)。
それにしても、千円は高過ぎますよねぇ~~~~!
kazeataさんへ (小梅たん)
2016-11-26 11:36:18
札幌にいらしてたんですね、雪が無く過ごしやすかったでしょう。
大通りのイルミネーションも綺麗な様ですが、まだ見に行っていないです。
免許証思い切って返納しました、さっぱりした気分です。
千円で済むなら許してやるって大きな態度です(^^)/
でも、身分証明書の積りでしたが、最近の手続きは殆ど保険証で済んでいます。