ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

濃い緑 芝はまだまだ 春ゴルフ 山は滴る 感謝の別れ

2024年05月13日 10時41分00秒 | コース



芝生より木々が先に
繁り始めます。
緑が濃くなって
迫力も出てきました。

春も終盤です。

快晴の空の下、
春ゴルフの最高の
時間をたっぷり
楽しみながら
ゴルフが出来る幸せを
実感した土曜日でした。



山桜が作る木陰。
山桜の葉も
繁っています。

実は、まだ20℃を
少し超える程度なので
木陰は少しだけ
肌寒かったりします。

でも、夏に備えて
カートを止める場所は
できるだけ日陰にする、
という心遣いを
発揮する準備が
スタートしています。

話は変わりますが、
この日のラウンドは
試打をしながら、
長い間、大好きで
こだわっていたものに
サヨナラを告げる
ゴルフとなりました。

単純に、自らで
サヨナラ、と
心の中で言いながら
18ホールを終えました。

本当に色々とあって、
サヨナラをしないという
選択もあったのですが、
新しい自分の可能性に
賭けてみようと
思い切って決断しました。

葛藤が大きかった分。
決断をすれば
スッキリです。

ゴルフは出逢いと
別れの繰り返しです。
ゴルフの神様のシナリオは
悲喜劇物語が
多いことを
思いだしました。


Golf Planet メルマガ無料登録はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹くけど 育ちはしない 宿... | トップ | 田の水面 お米の国の ゴルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事