ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

春モデル 最後を飾る MAXに BSの意地 舞い散る桜

2024年04月17日 08時45分00秒 | 用具



花吹雪のティー。
芽吹きだした芝生。
そして、
最高の前評判だった
この春最後のMAX。

よく見ると
ヘッドのクラウンに
山桜が映っています。

ブリヂストンスポーツ
B3 MAX ドライバーは
実質3タイプです。

MAXの9.5度。
MAXの10.5度。
MAX D(10.5度)。

ロフト違いだけではなく、
後方のウェイトの素材、
重さ、内部重量配分が
3本とも違うのです。

カーボン一体形で
作られたヘッドに、
B1とB2で話題になった
ヤスリのようなフェース。

結論から書きます。
素晴らしかった!!
です。



まだ、試打の途中で
中間報告ですが、
3モデルのどれも
とても良かったです。

今週末も
徹底的に打ち込みます。



ちなみに、このシャツは
この日がデビュー。
とても気分良くゴルフが
できたので、
お気に入りに
新加入決定です。

実際の色と
かなり違いますが
とても良い色で
気分が上がります。

ドライバーの
トウの裏に
目立つBマークが
あるので、
フィニッシュで
使っている感を
同伴者にも
伝えられます。
一応ね。



この動画を見ると
スイングの復活率は
70%ぐらいです。

切り返した直後の
踏ん張り感が
もっと出れば
嬉しいのですけど、
一歩ずつ、
歩むしかないのです。

とは言っても
このシーンを見て
かなり
踏ん張れるように
なったのだと
嬉しくなりました。



上方向にグリーンが
あります。
バックスピンで
戻っているのです。

ドライバーで打ったボール。
それも軽いドローで。
B3MAX 10.5度です。

久しぶりの経験でした。
とはいえ、
ハイボールでスピンが
適度にあることは
安定に直結する要素でも
あるのも事実なのです。

このドライバーが
女子プロに評判が良い、
という話は
本当なのだと
実感しました。

スコアが出やすい
選択肢として
この春最後のMAXは
拍手ものです。

ドライバーが
NOストレスで
打てるゴルフは
ある意味で
集中力の維持という
当たり前を
強化することに
繋がります。

この日は、
それを裏付ける
お久しぶりの
目標達成もできました。
あらゆる意味で
ゴルフ日和でした。


Golf Planet メルマガ無料登録はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の葉 赤い葉どっち 山桜 化... | トップ | 好きなもの 囲まれゴルフ で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事