ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

ROGUEで考える『やさしさ』

2018年01月22日 09時26分53秒 | 用具



キャロウェイの新ブランド、
ROGUE STAR を
コースで打ちました。

EPICよりも易しい、
ということでしたが……

『優しい人が好きです』
という女子はたくさんいます。
曖昧な言葉ですから、
純情な男子は戸惑って
単純に甘い夢を見ます。
本物の優しさは
時として冷酷だったりして、
ハンパな甘さを蹴散らします。
後に残された男子は思うのです。
『優しさってなんだろう?』

ゴルフクラブにおいて
易しいことは簡単なことで、
ある意味で極端だったりもします。
鈍感さを感じるほど
易しいと評価される例もあります。

ROGUE STAR は
飛ばしの用具です。
飛ばすことを優先して
作られたクラブです。
それは、ヒシヒシと伝わりました。

しかし、一般的にいう意味での
易しさはあまり感じませんでした。
打っていて面白いと思うぐらいに、
クラブに腕前を試されている、
と感じるシーンがありました。

キャロウェイらしいのです。
この部分はゴルファーの領域、
という明確なラインを維持して
余計なことまではしないのが、
キャロウェイのクラブです。

EPICとの差を聞かれることが
増えると思いますけど……
詳細は貧爆(貧打爆裂レポート)を
お楽しみにしてください。 

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~
篠原嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪カッコイイの神髄を考える | トップ | M3、M4はゴルファーを挑発する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事