ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

悪カッコイイの神髄を考える

2018年01月19日 09時59分26秒 | 用具



ROGUE STARです。
悪カッコイイというのが、
狙いというか、
コンセプトみたいですが……
普通にカッコイイです。



ネックの近くのウェイトが
ドローセッティングだと
主張しています。



投影面積はデカイです。
構えたときのどっしり感は
尋常ではなく、
悪いというより、
易しい空気を感じます。



スプーンです。
フェース寄りの2本柱。
フェアウェイウッドにも
やっと搭載です。
キャロウェイの
フェアウェイウッドは、
構えた感じが良いんですよね。
コレも良いです。
構えただけで購入候補です。



純正シャフトです。
スプーンはRフレックス。
週末に試打ラウンドしますが、
この純正シャフトは
RとSがかなり違います。
ゴルフの神様は意地悪で、
スプーンはRシャフトで
インプレなさい、というシナリオです。
それにはたぶん意味があるのだと
信じていますけど……



こちらも週末に試打ラウンドです。
純正シャフトでもカラーが違います。
こちらは全てSフレックスです。




M3、M4です。
捻れたフェイスの恩恵は
どうやら…… と秘密ですけど、
楽しみです。
この立て込んだ予定も、
ゴルフの神様が与える試練です。
悪カッコイイ感じで
頑張ろうと思います。

さて、もう一つだけ
悪カッコイイというテーマで。



カタナのVOLTIO PLUS
NINJA 8802Hi です。
貧打爆裂レポートが
昨日から公開されています。
https://www.facebook.com/golfesinfo/videos/1539856209432172/

このクラブ。高反発違反。
高反発係数の上限は0.83。
メーカー曰く、極限まで
フェースを薄くしたという
このクラブは0.8802。
ちなみに、物理的には
0.001で1ヤード違うそうなので
(机上の理論ですが)、
50ヤードのアドバンテージです。

高反発違反のクラブは
実際に打ってみると
10ヤードぐらいの差しかなくて
こんなモノかと思っていましたが、
このクラブは凄かったです。
過去に打ったことがない弾道。
上手く当たると35ヤード以上
普段より前に行きました。

これこそ『悪よのう』という
越後屋さんのような雰囲気です。
悪カッコイイを越えて、
本当の悪です。
興味がなくとも動画を見てください。
違反は違反ですけど、
衝撃的です。 

悪いことは案外楽で
易しい側面があります。
ゴルフは…… 残酷だと
冷静に考える金曜日です。

ゴルフプラネット 第65巻  ~頭を空っぽにしてゴルフを楽しもう~
篠原嗣典
マイナビ出版
ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G400とG700の速報にピンとくる | トップ | ROGUEで考える『やさしさ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事