まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

PLAYBACK 2009その1

2010-01-02 12:29:28 | 映画 


昨年の(祭りの)総括をやっておきませんと~。

チン・イハン祭りであけた2009年。
チン・イハン、パク・キウン、キム・ドンウク、ラブリーファミリー黄金期
・・・辺りが検索ワードの上位だった1月、2月

ですが、事件は起こりました。
2月末に届いた1枚のDVD「チュ・ジンモ 悲しい誘惑」を観ましたら
なんかヤバイぞ、って感じになりましてチュ・ジンモ作品を借りまくる
生活に突入・・・。


感想はこことかここ

紫のバラの人な「カンナさん大成功です!」「ハッピーエンド」
「武士MUSA」観直し・・
(正直数年前に観た時には将軍様にはなびきませんでしたのに・・・あの時は
チョン・ウソンのカッコよさに萌え~+ワガママ姫にイライラするぅ~だった
ものですから・・・)


(↑ここまで写真にリンク貼ってたんですけどめんどくなってやめました。
あしからず・・・)



グレゴリー・ウォンが日本のテレビドラマに出演と聞いたのはその頃
だったでしょうか。
4月に放送された「遙かなる絆」は感動的なドラマでした。
長い長い日本語のセリフもこなしたグレゴリーさん素晴らしかったです!


5月にはいり霜花店韓国版DVDが届きました。
輸入版映画は英語字幕で観るので1度観ただけではすんなりと理解できない
という理由もあるのですが繰り返し繰り返し何度も観てダダはまり・・・



霜花店感想は
ココ ココ ココ ココ ココ ココ ココ ココそして ココ
にございます。
何かに取り憑かれたかのようにしつこぉ~い!ってくらい書いてましたから。


完全にチュ・ジンモ祭り
キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!ド━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━ン!!
でした。

1~3月に観た映画といえば・・・
「レボリューショナリー・ロード」「少年メリケンサック」
「マンマ・ミーア」「ベンジャミン・バトン」
「アストレとセラドン 我が至上の愛」(「和菓子上の愛」と変換されて
ウケた・・・
「エグザイル/絆」
・・・・そんなとこ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鹿の目をした青年 | トップ | PLAYBACK 2009その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後引きますよね、本当に (peko)
2010-01-25 11:56:27
はじめまして。
霜花店の公開が待てず、英語字幕DVDを入手。
内容がわからず、いろいろ検索してこちらにたどり着きました。すごく熱い解説、ありがとうございました。

最初は泣き虫インソン君が可愛くて可愛くて、観ようと思った映画ですが、
ジンモさんの熱演に感動しまくりでした。
いろいろ受賞したのも、納得ですね。

私は、最後にホンリムが王様のほうに顔を向けるシーンにぐっと来て。やはり王様はホンリムにとって絶対的な存在、本人は自覚してない愛だったんだと思います。

王様がもう少しがんばって、生きて、ホンリムと見詰め合って死ねたらよかったのに、
なんて思ってしまいました。




返信する
はじめまして、pekoさん。 (マチルダ)
2010-01-26 00:59:45
コメントありがとうございました。

霜花店は尋常でないはまりかたをしてしまい
しつこくしつこく感想書いていました。
ヘタクソな文章ですけど思い入れたっぷり
に書いたので、こんな風にあたたかいコメント
いただいてうれしいです!

ジンモさんのことばっかり書いてしまいましたが
インソンくんも素晴らしかったです。

>最後にホンリムが王様のほうに顔を向けるシーンにぐっと来て。

そうですね、ホンリムが最後に見たのは王様。
ホンリムにとっても大切な人、だったのだと
思います。
本当に最後に見つめ合えたならよかったのにね・・・。
返信する

コメントを投稿