まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

さらに今更ですけど

2009-04-22 00:28:32 | チュ・ジンモ
パンチ 運命の恋 の続きです。

ヘミとのびた社長の秘書との陰謀で
「兄の最後の試合の相手はハンセ」
とユビンにばれてしまい、ユビンに拒絶されるハンセ。

 なんでもっと早くに自分から言わなかったの!と責めたいところです・・・が
「おまえをを失うのが怖くて言えなかった」
とハンセの独白が・・・ユビンのことを好きになればなるほど言えなかったんですね。

 悩みまくって飲んだくれてがたがたになってしまうハンセ・・・。

 なんかチュ・ジンモが酔っぱらって、ふらふら・・・っていうシーン
何度も観た気がします。(1つのドラマに1回や2回は出てくる??)
 どこからどうみてもカッコイイジンモさんが、悩みに悩んで酔っぱらって
ボロボロになっているのをみる度きゅんきゅんきてしまいます。
もう「守ってあげたい」とか「なんとかしてあげたい」とかそんな気持ちが
どうわ~っと押し寄せてくるのでございます。

 悲しい誘惑の後半(ていうか終わり近く)でジュニョンがチョン室長に
「兄もあなたも自分の殻にこもっている。悩みを打ち明けない。
辛いなら辛いというべきだ。」
と責めるシーンがありました。
「お兄さんも自分も愛する人に迷惑をかけたくなかったんだ。」
という室長に
「僕が力になってあげたかった。なぐさめてあげたかっただけなのに」
と涙を流すジュニョン。胸にくるシーンです。
悲しい誘惑の記事のどれかにGO
 酔っぱらってフラフラ・・・というチュ・ジンモ(の役)みた時、
沸いてくる気持ちって丁度このジュニョンみたいな気持ちなんだと思います。

おっと、「パンチ」の感想だか「悲しい誘惑」の感想だかわからなくなってきたぞ・・・と。 


「パンチ」でハンセのママは美容師で、ハンセは悩み事ができると
ママに髪を洗ってもらい髪を切ってもらいます。
説教したり、必要以上にかまったりしないんですけど、悩めるハンセが
落ち着くようなそんなことばをさらっとかけてくれるママ。

ママを演じているのがキム・ミスク

「悲しい誘惑」でチョン室長の妻役だった方。
色っぽいんですけど、なんというか不安になるような色っぽさじゃなくて
しっとりと落ち着いて色っぽい美人ママ。

ユビンのボクシング仲間で、ヘリョンが出てました。
この人、日本語しゃべってるところしかみたことなかったので、
韓国語をしゃべっているのが変な感じがした・・・
ちょっとガサツでやかましいねえさんなんですが、とっても気配りの人。
・・・それも重荷にならないような、さらっと気を使ってくれるような、
すてきなオンニでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更の続きですけど | トップ | そろそろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿