まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。

Welcome to my blog!

↑あしあと帳へとびます
INDEXにとびます しょっぱなの記事へとびます

なぜに、いま、藍ちゃん・・・

2014-04-16 10:38:57 | 華流

台湾から届いたエアメールを開けるとそこには・・・

 

藍正龍の写真・・・・サイン入り

でも、な、なぜ・・・・・???

そういえばmixiの藍正龍コミュで、所属事務所に手紙を書いてサイン入り写真をおくってもらおう・・とかいう企画?みたいのがあったのでした。掲示板には藍ちゃんから返事が届き、喜びいっぱいのメンバーたちからのコメントが次々と書きこまれていきましたが、わたくしのもとには・・・こなかった、お返事

 

それが今になって届きましたよぉ

 

手紙を出したのは調べたら2007年くらいのこと。

今2014年ですから、えっと・・・・7年前ですね

でも、やっぱりウレシイ
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

使いきる

2014-04-15 22:20:23 | たべもの+甘味+おさけ

いい陽気になってきましたね。

先日スーパーでおからを買ってきました。

安くていいんだけどものすごい量が入っていて使い切れるかしら・・・まず作ったのは

 

種に3分の1くらいおからをまぜてハンバーグ。

ちょっとぱさぱさしているのですがだし汁を煮立ててとろみをつけたのをかけていただきます。

 

豚ばら肉の角煮。おからを入れたお湯で茹でてから焦げ目をつけて煮ました。

 

 

最後は冷蔵庫の残り野菜を炒めておからを入れてさらに炒めて、角煮の煮汁を入れておからの煮もの。

 

よっしゃ、使い切った

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

桜にお月さま

2014-04-12 14:45:08 | 季節
仕事かえりの公園前にて
コメント (2) |  トラックバック (0) | 

早いなぁ

2014-02-09 16:15:57 | 季節

2月になってしまった・・・。

 

バレンタインっぽいリースを作ってみました。

 

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

こんな感じで

2014-01-04 15:42:34 | ブログパーツ+検索ワード

 去年1年多く読まれた記事ベスト10です。

こういうの毎月こまめにやると面白いのかも知れませんがほとんど書いていない月もありましたし〜、1年纏めてやってみました。

風の音が

Going Down In La La Land

チン・イハン 壮大な役?

 復斜筋!

王様の片思い

ん〜???

ブルーミントンの恋

ざっくざく♪

チュ・ジンモ喜ぶ

なで肩

こんな感じの1年だったみたいです。

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

あけました

2014-01-03 13:09:57 | 季節

新年あけて3日たってしまいました。

今年はいつもに増してぐーたらしてます。

明日も明後日もオシゴトなので、あと半日だらっとお屠蘇気分ですごします。

 

 

 

すてきな1年になりますように。

 

 

 

コメント (2) |  トラックバック (0) | 

レオパード柄のコート

2013-12-11 23:48:26 | おかいもの

がんがら〜ごんごろ〜と雷が鳴りっぱなしです。

テレビの速報で「竜巻に注意」とか言っているし、街中に出現した熊は未だ見つかっていないし・・・。コワっ

雷も激しく鳴っておりますし、そろそろ雪かっ・・・・!?

冬をあったかく過ごすためファーのコートを購入しました〜。

はい、レオパード柄のふわっふわ。あったかコート!

 

 

アタシが着るには若干小さいので” 鍵 ”に着せます。

なんだかクリスマスシーズンになるとキーホールダー買ってんな、自分・・・。

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

あわあわ12月

2013-12-10 18:45:50 | 季節

そういえばずっと更新してないな・・・・と思ったらま、まずいわ〜もう12月。それもフタケタ。

なにをやっていたの?アタシ・・・

あれもやってない、これもやってないと焦り出しました。

今日はお休みだったのですが、たまりにたまっていた雑誌とか新聞とかリサイクルに出してきました。凄い量だったので腕がイタイ。

 

 

金沢の街中の神社で熊が目撃されたという・・・・

あんな場所までいったいどうやって行った・・・。そして今どこに??

 

 

クリスマスのリース。

今年は松ぼっくりで作ってみました。

さ、今年もあと3週間。いいお正月むかえられるようにガンバロ

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

したかも〜

2013-10-12 18:31:30 | その他

昨日佐川男子が、ワタシにくれたもの(←フツーに宅配で届いたと言え)




ほいっ、これっ

懸賞に応募したのが当選したものと思われ。

と言っても応募した覚えないんだよね・・・。どうも姉がウチの住所で応募したものと思われるので

「なんか応募した?当選品が届いてるよ」

とメールしますと返事は

「 したかも〜 」

 

ん、がっついてないのに当たっちゃうとはうらやましいもんだね。

無欲の勝利ってやつでしょうか・・・


 

コメント (4) |  トラックバック (0) | 

金箔がひらひら

2013-10-12 17:11:41 | ローカル

昨日”しいのき迎賓館でプロジェクションマッピング”と聞いて行ってきました。

お天気はあまりよくなかったのですが自転車で行ってきました。会場はすごいひとだかり。

おしゃれメッセのイベントの一環なのだそうです。

 

ワタシのカメラというか技術ではこれが精一杯じゃった・・・・

初めて見たけどとてもキレイでしたわ。

今日もあるんですけど天気が持つといいですね。

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

やしゃぐれ子猫ちゃん

2013-10-07 22:11:30 | おかいもの

注文しておいた卓上カレンダーが届きました。

イラストは黒い子猫のスクラッチ

やしゃぐれた?感じが、とってもかわいくてぽちっと注文しちゃいましたよ。

毎月、めくるのが楽しみになっちゃうね。

そして使い終わったら切り取ってポストカードになるというスグレモノ

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

自転車に乗って

2013-10-06 09:18:35 | ローカル
自転車で映画へ行く時は、犀川べりを走るのですが、よく見かけるのはカルガモ。川を泳いでいたり、河原をよちよち歩いていたり。
この間は白鷺が。



犀川神社



この前で一般道に上がります。

帰りが灯火が必要な時間になってたら犀川べりは走らずずっと一般道を走って帰ります。
鳥目気味のアタシとしては川に落っこちないかと一抹の不安がございまして
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

あなたの俳優を紹介します

2013-10-03 01:30:46 | 韓流
ハン・ジュワンくんが、何かのインタビューを受けたようでそのことをつぶやいてます。

こちら

未だ、観られてない「ワン家の人々」ですが、ハン・ジュワンくんなかなか評判いいんじゃないんでしょうか!?きっと



コメント (0) |  トラックバック (0) | 

待っててくれた?

2013-10-02 12:40:58 | 音楽
唐子さんと「あの頃、君を追いかけた」を観に行った日のこと。
せせらぎ通りの「オヨヨ書林」で待ち合わせしたのですが店内に入るやいなや私の目に飛び込んできたのはこれ。



隅から隅までぜ〜んぶ THE WHOの輸入雑誌

一番目に付くところにちょこんと置いてありました。まるで私を待っててくれたみたいきらり~ん速攻お買い上げでした。

コメント (2) |  トラックバック (0) | 

遅刻する!

2013-10-02 01:18:31 | 音楽

朝晩涼しくなってきました。

今日(・・・あ、昨日だわ)肌寒くて目が覚めて

「い、いけない!遅刻する。お弁当どうしよう!!」

と思ったら

「えっと、次はカットしますね。」

と言われ・・・

おっと、ここは美容院・・・。今シェービング+フェースマッサージが終わったところ・・・と気がつきました。

おっと、また寝ちまったぜ・・・

今日流れていたのはこの曲

そしてこの曲

さらにこの曲

あとは寝てた・・・・。

 

コメント (0) |  トラックバック (0) |