まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。

映画の話題が中心です。


Welcome to my blog!

↑あしあと帳へとびます
INDEXにとびます しょっぱなの記事へとびます

金沢市役所前を通ったら

2017-04-22 12:15:50 | ローカル
様子が変わってた


小さなプール、じゃないけどプールみたいな水場がなくなってた



花時計も移動してました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また来年

2017-04-16 21:27:53 | 季節
近所の公園の桜の木



ちょっとスカスカして来ました。
今年もそろそろ終わり頃かな。



そして公園の地面は一面桜色になってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさの和びさびさん

2017-04-12 23:58:55 | おそとでごはん
今日は午前やすみだったので、おそとでお昼ごはん。
お気に入りの 和びさびさんへ。

12時ちょっと前だったので、売り切れなし、なんでも注文オッケー。で、洋風プレートにしました。



スープはほんのり甘いサツマイモのポタージュ

エビフライ、タラのピカタ ショートパスタ
サラダとパンがつきます。




デザートはフルーツとシフォンケーキ。
ペースト状のクリームがすごく美味しくてコレフォークに乗ってる状態で出て来たから成り行きで最初に食べたけど、これは
「もったいなくて最後の最後まで取っておいて惜しみつついただきたいお味 」
でしたわ。

ごちそうさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらいろ いろいろ

2017-04-09 00:00:15 | 季節
土曜日は早くに起きて、兼六園までさんぽ



池の白い鷺



さくら



さくら



これは石浦神社のさくら
ピンクが濃いです。

かと思えばこういう色のも


う〜〜ん どの色も
キレイ

やっぱりさくらの花は人のキモチをソワソワさせる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんな3月

2017-04-08 12:35:15 | ブログパーツ+検索ワード

は~もたもたしてるうちに新年度が始まりました(そしてもう8日)

3月はほとんど書いてないのですがそれでも一応やっときます。

3月に多く読まれた記事です。

The Riot Club ~ いい加減にしろおぼちゃま

ホールディング・ザ・マン 君を胸に抱いて 観ました

ラ・ラ・ランド ~夢見る愚か者の街

え?湖の見知らぬ男

彼らが本気で編むときは、観ました

King Cobra ~あどけない顔したイケナイコ

パーフェクト・プラン ~レッツ・スシナイト

3日足りない

クリミナル 2人の記憶を持つ男 観ました

嘘の戦争 最終回目前

 

ってことでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんぽ

2017-04-06 23:13:49 | 季節
年度始めで、忙しいのですがお昼やすみに30分くらいさんぽしています。





通りすがりのお家に咲いてるお花も



道端のお花も

癒されますね。


さてやっと週末。今週はさすがに疲れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアム?

2017-03-31 22:33:02 | 季節
3月終了。
明日から新年度です。

今日はプレミアムフライデーだったワケですが、年度末最終日の金曜日の午後3時に
「プレミアムフライデーなんで、んじゃ!」
って早上がりするのはどう考えてもムズカシイ。

つーか今日がその日だったということに気がついたのがついさっき(午後10時すぎ)でしたわ。



さ〜〜明日は映画に行くぞ〜



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優雅な春の女神

2017-03-27 23:03:13 | 季節
石川県のオリジナル フリージア「エアリーフローラ」
優雅な春の女神 という意味だそうです。
いただいた花束を玄関に飾ったのですが、
ひときわ香りを放ってるのがエアリーフローラです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンテナンスの日

2017-03-17 22:00:13 | 美容とけんこう
今日はお休みもらいました。

でもまずは眼科通院。オープンと同時に行かないとドクターの診察室まで2時間待ち、の眼科なので朝も早よから行ってレントゲン撮ったりなんだり。

モノが曲がって見えるのは乱視のせいばかりじゃないと判明。
でもまあいますぐどうにかなるという病状じゃなく半年後にまた検査ってことで落着。


洗濯して、掃除してお昼ごはん食べて…
夕方は歯医者さんへ。
定期検診とクリーニング。

お天気のいい素晴らしい日でしたけど、1日メンテナンスで終わってしまった(´・ω・`)

まあこういう日も必要だと思うけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嘘の戦争 最終回目前

2017-03-07 23:28:09 | テレビ
かったるい週のはじめ、でも火曜日はこのドラマがあるから楽しみです。

陽一の二科家への復讐も仕上げに入って来ました。
二科会長はもちろん、切れ者の次男(社長)にも、使えない長男にも素性は明かしたし、末っ子楓にも復讐のため近づいたと告げた。
30年前の事件のオトシマエをつけて会見を開いて公表しろ、しなければ「私が殺人を指示した」という二科会長の肉声テープを世に出す、という陽一。


二科家と並行して陽一が育ったホームの園長にも復讐すると言い出した陽一。
事件の真相を知っていたのに証言しなかったから、というのがその理由。
ハルカはこれに関しては協力できないとつっぱね、なぜか楓に会いに行き「あなたに言うのもへんだけど陽一の暴走を止めてほしい」と頼む。

楓は陽一にいいます。

「父や兄を許してくれとは言わない。でもあなた自身を許してあげてほしい。
子供のころ事件は自分の父親のせいだと嘘をついた自分を許せないのでしょうが自分自身を許してあげて」

もうブワ〜と泣けてきた。

そして結局こちらの復讐はギリギリのとこで思い留まるんです。ホントによかった。(また泣いた)

しか〜し、二科家の反撃!寝返る陽一の仲間!刑事に追われて、ああ〜〜ってとこで最終回につづく。

来週まで待てない〜〜




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3日足りない

2017-02-28 22:58:39 | ブログパーツ+検索ワード

本日を持ちまして2月も終わり・・・。

1か月早いな~と月末はいつも思うけど、2月は格別そう思いますね。

2月に多く読まれた記事です。

The Riot Club ~ いい加減にしろおぼっちゃま

ラ・ラ・ランド ~ 夢見る愚か者の街

ホールディング・ザ・マン~君を胸に抱いて 観ました

10年越の約束 ~ じれったいけどシアワセ

パーフェクト・プラン ~ レッツ!スシナイト!

彼らが本気で編むときは、観ました

King Cobra ~ あどけない顔したイケナイコ

ピンクッ!

殺人を無罪にする方法 ~ オンナを口説く

えっ?湖の見知らぬ男

 

そんな感じの2月でした。

明日から3月。ガンバロ

 

 

 

\

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボニーとクライドは悪くない

2017-02-27 23:22:53 | 映画 
アカデミー賞受賞式。

仕事がある(+WOWOW 映らん)からLIVEでは観てなくて後でニュース映像で知ったクチ。



作品賞発表のあのグダグダ、ないわ〜〜。こんなことあっちゃイカンでしょ。気の毒すぎます。

でもプレゼンターのおふたりは悪くないっす。


助演女優賞では「殺人を無罪にする方法 」のキーティング先生ことヴィオラ デイヴィスが受賞しました。
ツイッターではコナーやアッシャー、オリバーが喜びのメッセージをつぶやいてます。
おめでとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼らが本気で編むときは、 観ました

2017-02-26 15:35:38 | 邦画

 

彼らが本気で編むときは、観ました。 公式HP

11歳の女の子トモは、母親のヒロミと2人暮らし。ところがある日、ヒロミが育児放棄して家を出てしまう。ひとりぼっちになったトモが叔父マキオの家を訪ねると、マキオは美しい恋人リンコと暮らしていた。元男性であるリンコは、老人ホームで介護士として働いている。母親よりも自分に愛情を注いでくれるリンコに、戸惑いを隠しきれないトモだったが……。(映画com より)

 

リンコはトランスジェンダーの女性。

心は女性、体も女性(手術済)。戸籍だけが男性。

トモがマキオになぜリンコと付き合っているのか聞いたときにマキオは答えます。

「初めはびっくりしたけど、リンコさんみたいに心がキレイな人と一緒にいるとそんなこと(性別)どうでもいいんだ。」

リンコは編み物をする。腹が立った時、悲しい時、つらい時・・・どうにもならない気持ちも編み物をしていると落ち着いていく。

トモはスーパーで出会った同級生のお母さんから「あんな変な人(リンコ)と一緒にいてはダメよ。」と言われ、お母さんに暴力をふるって警察沙汰に。

 

でもリンコに優しく諭されてトモも何かあると編み物をして心を落ち着けるようになる。

そしていつかマキオも編み物を始めます。

海へ行って砂浜で3人で編み物をしているシーンが好きです。

つらいことも悲しいことも編み物を編むように静かに流れていくすてきな物語。

ぐしゅぐしゅしながら観終わりました。

 

中学生のリンコ(リンタロウ)とお母さん。

体育の授業がイヤでサボっていたらお母さんが学校から呼び出された。

家へ帰ってもリンコを叱ったりするわけじゃなくてただ抱きしめてくれた。

 

本編終了後クレジットが流れていくのを見ていたらこの映画の「協力」に「ハイヒール革命」の真境名ナツキさんとお母さんの名前がありました。

 

 

 

コメント   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

クリミナル2人の記憶を持つ男 観ました。

2017-02-26 15:27:57 | 映画 

クリミナル2人の記憶を持つ男 観ました。 公式HP

あらすじ:アメリカ軍の核ミサイルを遠隔で操作することが可能なハッカー、ダッチマンの居場所をただ一人知るCIAエージェントのビリー(ライアン・レイノルズ)が、任務中にこの世を去る。手掛かりにすべく、ビリーの記憶が死刑囚のジェリコ・スチュアート(ケヴィン・コスナー)の脳に移植されることになる。凶悪犯である自身とエージェントのビリーの二つの人格がせめぎ合う中、ジェリコは記憶が消える48時間以内にテロを防ぐため孤独な闘いに没入していく(シネマトゥディより

執刀医は脳外科医フランクス

術後すぐに「早くビリーの記憶を引き出せ」とあせるCIAロンドン支局長クウィエイカー

(一応司令塔というかトップなんですけど、どっしりと構えてられなくてなんだか焦ってばっかりで裏目に出ること多々あり・・・)

でも何も思い出せないジェリコは始末されるべく移送される。

けど途中で見張りのすきをついて逃亡。

 

幼いころの父からの虐待が元で人間的な感情も善悪の判断も持たないジェリコ。

暴力で食物や車を奪うことになんの罪悪感もない。

そんなジェリコは自分の中にふと現れるのビリーの感情に戸惑う。

ビリーの記憶からビリーの自宅へ侵入し(セキュリティ万全なんですけど)ビリーの妻ジルを縛り上げる・・・

この流れは・・・乱暴+強奪+ひょっとしたら放火して証拠隠滅?

・・・そんなケヴィン・コスナー観たくない~と思ってしまったのですが、結局少しの宝飾品を奪い、ジルにはそれ以上手を出さず出ていきます。

ジェリコの「悪」の心にストップがかかったみたい。

その後も何度かビリーの妻の元へやってきて、ジルは追い払おうとするけど、結局娘エマもジェリコになついてしまう。

ケヴィン・コスナー+子供ってなんかあうんですよね。

派手なアクションやハラハラなストーリーが面白くてだれることのない2時間でしたけど、ジェリコとビリーの家族が心を通わせていくシーンがすごくいいな、と思った映画でした。

ビリー役はライアン・レイノルズ 最近ではアンドリュー・ガーフィールドとキス@ゴールデングローブ賞授賞式が印象的(←そこ??)

 

 

 

 

 

 

コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

King Cobra ~あどけない顔したイケナイコ

2017-02-24 23:49:55 | 映画 

Netflixで King Cobra 観ました。

ブレント・コリガン(ショーン・ポール・ロックハート) ギャレット・クレイトン

スティーブン                     クリスチャン・スレーター

ジョー                        ジェームズ・フランコ

ハーロー                       キーガン・アレン

ショーンの母                     アリシア・シルバーストーン

スティーブンの姉                   モリー・リングウォルド

本作は、2007年にゲイポ ルノ製作会社「コブラ社」のプロデューサー、ブライアン・コーシス(作中での名前は「スティーヴン」)が殺害された事件を中心にしている。殺人を犯したジョゼフ・ケレケーシュ(作中では「ジョー」)とハーロー・クアドラ(作中では「ハーロー」)はライバル会社のプロデューサーで、コリガンの出演契約を買収しようとしていた(Wikipediaより)

 

ジェームズ・フランコ制作でBrent Corrigan(Sean Paul Lockhart)の話、という・・・

観たい、観たいけどこれは輸入盤しかなさそう・・・。注文するかぁ・・・と思っていたところへネット配信されてラッキーよりもびっくりのほうが大きかったワタクシです。

 

田舎から出てきてコブラ社のスティーブンに見初められ、あっという間にゲ イビデオのスターになったブレント・コリガン。

何本か撮ったところでギャラのアップを申し出ますが契約書を盾に断られてしまう。

それならば、と自分は18歳未満(身分証明書を偽造していた)でこれまでの出演ビデオは児童ポ ルノにあたる、そうなるとあんたは犯罪者だ、と脅し、結局その件を公にする。

母親にビデオ出演がばれて「体を売って稼いでいたなんて!」と嘆き責められます。

その後、コブラ社との契約をそのままに、ほかの制作会社と接触を続ける。

好感触でとっても乗り気だったのが、バイパーボーイズのジョーとハーロー。

ジョーがスティーブンに電話してブレントのビデを出演の交渉をしますが

「ブレントは私のものだ」

と聞く耳をもたない。

そして、事件が起こる。

 

 

 

波乱万丈もいいとこな人生なんですが、そういうのがお顔にでない、苦労知らずな感じ。シュッとした美形ですね。

中央がコリガン(ロックハート)本人ですが

演じたギャレット・クレイトンは雰囲気がとてもよく似てます。

あどけない顔して、惜しみない脱ぎっぷり+ 大胆な絡み(//∇//)・・・。おそろしい子!でしたわ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加