まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

オモ~

2009-03-22 00:55:10 | チュ・ジンモ
ここのところずっと検索ワードのTOPは
パク・キウンだったのですが

同い年の家庭教師レッスン2のキウンくん



昨日(昨日からさかのぼって1週間の分ですが)は
悲しい誘惑でした。

 まあ、なんとなく観たけどすごくよくてずっと心に残る話だわ~
と思ったドラマで(なおかつチュ・ジンモ祭りが来てしまった)
ドラマなのですごくうれしいです。
(いえ、キウンくんで検索してきてくださる人がいっぱい!というのも
とってもうれしいんですけど)



「悲しい誘惑」のチョン室長(キム・ガプス)酔ったジュニョン(チュ・ジンモ)
を介抱するの図。

酔っぱらったジュニョンをウチまで送って行き
なんだか知らないけど一生懸命世話を焼いてしまう室長。

ジュニョンはジュニョンで
「室長は僕の兄にそっくりです」
と言ってから
「僕には兄しかいません。兄は僕の全てです」
それって
「大好きです」
と言ってるのと等しいと思いました。
(その前に「酔っぱらってもいいですか?」と宣言してから
大酒を飲み出す・・・というのもすでに心を預けてる気がした・・・)

自覚していたかどうかは別にして既に心は通い合っていたんだろうと
思います。

すてきなシーンでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく~ | トップ | 祭りといえども »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hanohano)
2009-03-23 01:53:22
去年の秋、シネカノン神戸で『後悔なんてしない』を見て、すっかりはまってしまい、検索でたどり着き、それ以来、たまにROMさせていただいていました。

最近のジンモ祭りを読み、コメントを書かせていただこうと思いました
(今まで書かなくて、すみません)。

私は、ジンモさんが大好きです~
『怒った顔で振り返れ』『パンチ』は、もちろん見ました。
他に、『ファッション70s』『ゲームの女王』『ハッピーエンド』『武士』『ワニ&ジュナ』『カンナさん大成功です!』『愛 サラン』も。

私が見た中でのオススメは、『ゲームの女王』。
12話までは、つまらないのですが、12話以降、突然、面白くなります。
ぜひぜひ
返信する
ようこそ祭りへ! (マチルダ)
2009-03-23 23:44:24
hanohanoさん、いらっしゃいませ。
「後悔なんてしない」でコチラのブログを見つけてくださったとはうれしいです。
そのうえチュ・ジンモファンとは!
チュ・ジンモはかなり前に武士を観ましたが
あの時は姫にむかついたのと、とっちかというと
チョン・ウソンに傾いていたような気が・・。
(チュ・ジンモ祭りとか言ってるクセに~)

今「パンチ」の半分くらいです。
次は、オススメの「ゲームの女王」がいいでしょうか。
では、また来てくださいね。
どうぞよろしく。
返信する
ゲームの女王 (hanohano)
2009-03-24 00:11:10
マチルダさん、返信、ありがとうございます

私も、武士のときは、ウソンさん演じるヨソルに目を奪われていました。
奴隷とは思えない美しさでしたから
「敵の上官が、ヨソル(ウソンさん)にこだわるのは、彼が強いからだけではない、と邪推してしまう
と書いている人がいて、爆笑しました

『パンチ』の次は、本当は『ファッション70s』なのですが、
「28話と少し長い」
「4話まで子役(ジンモさんが出ない)」
「ドンヨン(ジンモさん)がいきなり優柔不断になり、魅力が半減

『ゲームの女王』は、
「20話、全部にシンジョン(ジンモさん)が登場
「前半はエリート、後半はガテン系、と二パターンのジンモさんが楽しめる

ということで、時間がなければ、『ゲームの女王』をオススメします
返信する
一粒で2度おいしいの? (マチルダ)
2009-03-24 21:52:18
hanohanoさん、こんばんは!

え、「ゲームの女王」のジンモさん前半エリート後半ガテン系・・・って
途中で人格がチェンジしてしまうのでしょうか。
「ファッション70S」も途中から優柔不断?
「パンチ」も1話は人格違ってると思いましたし・・・。
引き出しのたくさんあるオトコ、チュ・ジンモ・・・(←あ、そっちへ行く?)
返信する
ゲームの女王とファッション70s (hanohano)
2009-03-25 22:50:27
>ゲームの女王
>途中で人格がチェンジしてしまうのでしょうか。
詳しくいうと、ネタバレになってつまらなくなってしまうので…
「ヒント:冬のソナタのヨン様」とだけ

>「ファッション70S」も途中から優柔不断?
理由はドラマを見ていただくとして(こればっかりですが、言うとつまらなくなってしまうのですよ~)、ただ、最後の4話だけは、ドンヨン派の私も、チョン・ジョンミョンが演じるビン派になってしまいました
返信する
あ、そうなのね・・・ (マチルダ)
2009-03-26 00:25:40
hanohanoさん、こんばんは。

なんだ人格がチェンジするんじゃなくて
ワケありなんですね・・・。
ドラマが進むにつれ、キャラが変わってしまったのかと勝手に思いこんでました・・・。
では詮索せずに、観ることにいたします。
あ、チョン・ジョンミョンも好きだったりします・・・見境ないですね!
返信する
初めまして (Hikaru)
2009-05-19 17:04:54
初めまして、Hikaruと申します。
『悲しい誘惑』を検索してこちらに辿り着き、コメントさせて頂きました。

実は私、最近の映画『霜花店』を見たらジュジンモの演技に惹かれてしまい、彼のファンになってしまいました。
以前韓国映画はほとんど見たことがありませんが、『霜花店』は台湾の映画館で二回ほど観に行きました。

それから、ネットで検索してみたり、たまたま『悲しい誘惑』を観ましたが、字幕がありませんので、韓国語を分からないまま見終わってしまった。
お陰さまで、ネタバレがあるのでドラマの内容は大体分かりました。ありがとうございました。

まさか10年前の韓国ドラマでは既に同性愛者を演じていたんですね。
ちょっとビックリしましたが、かなりの熱演で本当に心に染みました。
少し前は『ゲームの女王』を見ました。カッコ良かったです♪
今は『ファッション70‘s』を見ています。
今後はどんな役を演じますのか…とても楽しみにしています。
返信する
はじめまして (マチルダ)
2009-05-19 20:22:11
Hikaruさん、コメントありがとうございました。
「悲しい誘惑」で検索してくださったとはうれしいです。
なんとなく観たのですがこのドラマすごく心に残る忘れられないドラマだったので、なにかというと書いてしまいます。
このドラマでジンモさんの大ファンになってしまいました。

台湾にお住まいなのですね。
「霜花店」の盛り上がり?はどんな感じでしょうか?
ぜひまた来てください。どうぞよろしく。

私も、後ほどお邪魔させて頂きますね。

返信する

コメントを投稿