まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

Happy End ・・・・・ なのかっ?

2009-03-15 16:32:08 | チュ・ジンモ


今日はとてもいい天気ですが風が冷たいです。

さて、韓国ドラマ怒った顔で振り返れ鑑賞中ですが、
同じくチュ・ジンモの出ている「ハッピー・エンド」を
借りてきまして、観ました。


1999年作品。
悲しい誘惑と同じ年の作品ですね。

スーツ着た女(チョン・ドヨン)が男(チュ・ジンモ)のマンションを
訪ねるところから話がはじまるのですが、
「こんにちは」
「君か」
で、このあといきなり18禁なシーンに突入~━━(*ノωノ)━━!!
誰かと一緒に観ていたらちょっときまずいです・・・と思いつつ
一人だったのでガン見しましたーっ!!(←をい・・・・


女は英会話学院の経営者ボラで、男はその不倫相手(イルボム)
ボラの夫ソ・ミンギ(チェ・ミンシク)は現在求職活動中。
毎日古本屋で立ち読みていうかじっくりと腰掛けて読書するのが日課。
仕事が忙しい妻のために、家事や、まだ乳児の娘の保育園への送り迎え
などやってます。





イルボムがボラの職場へやって来て、after affair
に旦那が職場へやって来てしまい、かなり焦ったものの
「こちらイルボムさん。
イルボムさん、主人ですわ」
とかしれっとやっちゃうボラ。



娘の通院から帰ってきて妻がイルボムとハグしている現場を
みてしまったミンギ。
なぜか間男に気を遣って帰るまで待って、そして
それから部屋へ行ったのに、さらに悲しい現場を目撃・・

ボラは、家庭を壊すつもりはないようでイルボムを刹那的に愛してる
みたいな感じなのですが、でも、会うのをやめようやめようと
思っても出来ない。イルボム(こっちは本気)から電話があったら
「もうかけてこないで」
といいつつ応じてしまう・・・。

チョン・ドヨンという女優さん、「シークレット・サンシャイン」でも観ましたが、
どっちもちょっと気が滅入るような役・・・って気がします。
でもすごい体当たり演技でした。

「大好きな映画」とか「ステキな話」とは思いにくいですけど
でも引き込まれるストーリーで面白かったです。
チュ・ジンモは・・・・パーマネントあてたヘアスタイルで
ウェブデザイナーという役なので、ビシーっとスーツ姿じゃなく、
ジーンズにラフなシャツみたいなカッコが多かったです。
(同じ頃の)ビジュアル的にはジュニョンとかドンフンの方が好みですけど
でも、やっぱりステキでした(←結局コレかよ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっくざく♪ | トップ | あれから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿