アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

エレクトーンはオーケストラだ (^。^)

2008年12月08日 | Weblog

ポッコの幼なじみ「朱丸」さんとその娘さん「sagami」さんは今年の新横浜リレー・フォー・ライフに参加。サバイバーであるお母様も元気いっぱいでグラウンドを歩かれました。

その朱丸&sagamiさんがエレクトーンの発表会に出演という情報をキャッチし、昨日横浜に出かけてきました。

私のエレクトーンというもののイメージは、音は電気的な処理をする単純な構造というものでした。

しか~し時代はもっと進歩していて、我が頭は浦島太郎状態であることが判明しました。

STAGEAというエレクトーンですが、これはもうオーケストラです。クラシック、ジャズ、ボサノバ・・・・何でも演奏できます。

教室の生徒さんが次々と演奏するのですが、みなさんの思いがこもった曲が大迫力で響きます。


sagamiさんの演奏。とてもよかった。

一番左がsagamiさんでその右が朱丸さん。

みなさんの息もぴったりでした。
楽器が出来るっていいですよね。
ポッコもグラビノーバをたまに弾いていましたが、今は物置台になっています。
ジャズピアノがあこがれです。

そして発表会終了後、ロビーにでてみると・・・・

富士山が

帰り道の街路樹にはイルミネーション。

sagamiさんが来年のリレー・フォー・ライフ会場でエレクトーンの演奏ができたらな、と意気込みを語ってくれました。

そして朱丸さんから聞いたのですが、この日はご主人の命日だったのです。私は知らなかったのですが、なんだか不思議な感じでジンときてしまいました。