アスリート 未来にむかって走る

「日常のすべてが被写体だ。必要なことは好奇心と想像力」をテーマに綴っていきます。

西岡恭蔵の歌を再発掘・その2(#^.^#)

2013年08月30日 | ミュージック

西岡恭蔵の歌、もうひとつすばらしいものを発見。


「Groly Hallelujah」 


後半にある歌詞、


「私もあなたも 一人じゃないと」


というところが胸に迫った。

知っている人は知っているのだろうけれど、自分にとって新発見というのはドキドキする。


教会で歌われたらまたいいと思った。


 

「Groly Hallelujah」       
 
グローリーグローリー ハレルヤ 

愛は生きること              

私が私であることを願いながら 

心の中にある 神様の言葉が いのりのうたになり
あなたに届くように

グローリーグローリー ハレルヤ

愛はうたうこと 

あなたがあなたで あることを願いながら

うたおう 神さまが導くままに
両手をひろげて 輝きのときを求め

きっとここにある 歌う喜びが 希望の波になり
あなたに届くように

耳をすませば かすかに響く 遥かなあの町で
歌う人たちの声が

私もあなたも 一人じゃないと

ともに生きている 確かなあの歌声が

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2013-08-30 23:00:54
Wikiで西岡氏の略歴をみました。
愛妻を天にお返ししたのが、こうした歌につながったのでしょうか。
神様の言葉が いのりのうたになり…
ハレルヤ、アーメン。

良い曲ですね (さとMAMA)
2013-08-31 01:54:59
日本のゴスペルですね。
>Takeさん (ヒデ)
2013-09-02 20:10:16
もっと生きて歌ってほしかったと思います。
加藤和彦氏も自殺だし、フォークシンガー特有なのでしょうか。
>さとMAMAさん (ヒデ)
2013-09-02 20:10:59
私には新鮮なゴスペルに聞こえます
Unknown (老人)
2024-02-11 14:31:45
優しい顔 優しい声 とても優しく私の心を癒す詩 毎日何度も聴いています。自分の生き様が恥ずかしく 人に優しくなれました。

コメントを投稿