ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

春を求めて愛知県田原市の伊良湖菜の花ガーデンを訪ねた

2023-02-24 17:39:28 | 花紀行

春を求めて菜の花祭り開催中の「伊良湖菜の花ガーデン」訪ねた。

ここは以前フラワーパークとして知られたところで、200万本の菜の花

が栽培されており、見渡す限り菜の花が広がり土日祝にはイベントがある、

会場にはキッチンカーが多数お客を迎えている、

 

 

このゲートをくぐり料金を支払う

 

園内MAP

 

 

 

 

芝生すべり台

 

 

 

 

 

漬物桶を使った休憩所

 

好天に恵まれ、空の青と菜の花の黄色が良く映えた。東海地方では一番早く春が訪れている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築なった岐阜県庁を訪ねて | トップ | 近々開催されるマジック情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊良湖 (屋根裏人のワイコマです)
2023-02-24 20:14:34
伊良湖~~何度も遊びに行きました。息子が豊橋の
大学へ行き、そこで大学院迄行ったので・・何度も
豊橋迄行きました。そして 子供と伊良湖岬から
渥美半島をぐるり・・よく遊び歩いたものです
残念ながら この時期は私が仕事で多忙で出かけられず
菜の花は・・見たことありませんでした。
私3月の確定申告が終わるまでは、休みなし・・
なので・・2月~3月は出かけられませんでした。
素晴らしい 菜の花・・信州も4月には菜の花が
その頃は春爛漫で綺麗になりますよ
素敵な菜の花をありがとうございました。
Kオジサン様 (ミスターさわ)
2023-02-25 23:23:45
豊橋や渥美半島は思い出の地方なんですね、私も
たまにしか出かけませんが、道路網も整備されて
大変楽に回ってきました、国道42号線295号線と
も快適な道になっています、豊橋市内も23号線バ
イパスが整備され、豊橋市内を抜けることが出来
ました、往路は豊川ICまで行きましたが復路は
音羽蒲郡ICから乗りました、道路網の整備でこの
地方も発展する事でしょう。

コメントを投稿

花紀行」カテゴリの最新記事