銀座ジャズバーエムズのブログ

 生演奏のある小さなバー・・・「大人のくつろぎ空間」をお探しの方にご案内申し上げます。

今日の「七夕」で・・・

2017-07-07 16:29:15 | 季節

「半夏」は終わり、「小暑」に入ります

「温風(あつかぜ)至る」は都会ではあんまりうれしくないけれど・・・

せいぜいお腹のアルコール消毒をしつつ、乗り切っていきたいですね

 

 この間知り合いのバーで「ジン・ソーダ、軽めにしてね。

軽く、って言わないとすごく濃いのが出て来るから

バーテンダー氏「いえうちは『1F』=1フィンガーですよ

隣にいた方「ウソだね、ゼッタイトリプルくらい入ってるよ。

どんな指してんだよ」

バーテンダー氏「(注いだジンを指で計ってみて)あっごめんなさい。

1フィスト(握りこぶし一つ)でした

 

 消毒もほどほどに・・・

親分=五十嵐さんにもそう言っとかないとね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が変わって | トップ | 星への階(きざはし)をかけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事