快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

神無月4週の反芻

2007年10月28日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
侍「でもさ、あのシャア専用携帯には大笑いするだろ?」
君主「まぁ、大笑いまではどうかと思うが・・・・。 笑えるは笑えるな。」
姫「狙いもあそこまで行くと、いっそ清清しいですわね・・・。」
執事「そうですな。 かのバンダイ辺りの企画品と比べれば、作りこみも結構なものですしな。」
修道女「ああ、そういえばヘルメットとかPCとか出してましたっけ・・・。」
司祭「クックック・・・。 中途半端にコラボレートする位なら、と言った所でしょうか。」
執事「しかし、残念ながら後には続きそうにないですな。」
侍「そりゃあなぁ・・・。 モノアイでシリーズ化した所で、インパクトはもう無いし・・・。」
修道女「シャア専用って言葉でアイデンティティ作ってる様な物ですから、他の方だとちょっと・・・・。」
司祭「クックック・・・。 好事家は熱望するでしょうけどね。」
姫「しかし、1/12サイズの頭でしたか? あの巨大フィギュアと同じであるなら、挿げ替えれれば面白いのですけど・・・。」
君主「・・・それはインパクトが増すな・・・。 いずれにせよ、新機種が出ても流用できれば良いんだが・・・・。」


執事「シャア専用の話から入りましたから、先にBDソフトの話でもしましょうかの。」
姫「成程、予想通りの第一弾でしたわね・・・・。」
侍「転んでも1タイトルの打撃で済むからな・・・。 シリーズだと6枚なら6枚分の痛みが発生する。」
修道女「でも、やっぱりガンダムが名を連ねるのは意義がありますよね。」
君主「そうだな。 まぁ一度作ればBDでもHD-DVDでも流用できるから、どうとでもなるが・・・。」
司祭「今のシリーズでは、是非に早期BDタイトル化をして欲しいものです。 内容はともかくですがね。」


侍「新しいWoooは薄くて凄いよな。 あれだけしてくれれば別筐体なんて問題にならない気がする。」
修道女「それに、返って別筐体の方が嬉しい人も多いですし、効果的な差別化が出来たんじゃないでしょうか。」
姫「・・・と、言うより、その日は私、主殿の暴走が面倒でしたわ・・・・。」
執事「おお、恒例の東芝F氏の講演に対する反応ですな?」
司祭「確か、PS3が次世代ディスクの普及を阻害しているとかどうとかと言った話でしたね。 クククッ・・・。」
君主「本当に要らん事しか喋らない人だなと改めて思ったが・・・・どうにもならないんだろうな・・・・。」
修道女「はっきりいって、もう数字なんかもうどうでもいいですよね・・・・。」
執事「最早、メディアの形態といった所から話は進んでる気がしますがのぅ・・。」
侍「で、次は低価格レコーダーがどうとかって話だろ? 安ければ良いと思ってる根性も気に食わないけどな。」
姫「現状でソフトは同じ値段ですし、製造コスト云々の話をするのであれば、形態云々よりも普及している方が後々に有利と思いますわ。」
君主「まぁ、何度も言う様に北米なんてどうでも良い。 『観る』と『録る』のニーズの違いなんてのも日本だけなら関係ない。」
司祭「クックック・・・・。 何なら北米だけで活動していただいても良いのですがね。 言うに事欠いてユーザーまで刺激するなら、そこまで言われる覚悟をしておいて欲しいものです。」


修道女「骨伝導方式を用いたイヤフォン『Audio Bone Varius』も面白かったですね。」
司祭「クックック・・・。 基本的に骨伝導は補聴器や電話の受話器に用いる様に、音が聞こえ難い方の為の補助機能といった側面が強い印象がありましたがね。」
君主「こういった使い方もあるって事だな。 これは確かに体感してみないと効果の程は判らないな・・・。」
執事「音が聞こえ難い場所でも有効でしょうからな。 その意味でもノイズキャンセル型とどちらが有効かが興味ありますぞ。」
侍「でも、聞こえ過ぎてもな・・・。 音に集中し過ぎて、周囲に対する注意力が散漫になられても困る。」
姫「これに限らず、全ての状況において気にしておかねばならない事ですわ。」


君主「ユニデンの『DT300』だが、かなりお求め安くなったな。」
執事「そうですな。 まだまだ単体チューナーのニーズは衰えぬでしょうし、喜ばしい事です。」
姫「4:3のアスペクトのTVに対する機能もありますし、正にデフォルトと言えますわ。」
修道女「でも、もっと安くしないといけないんですよね・・・。」
司祭「クックック・・・。 確かに、5000円程度が望ましいとの見解は発表されましたがね。」
侍「中身を知らない人間が勝手に言った基準だろ? 安かろう悪かろうじゃ折角のHD放送が台無しだし、ゆっくり値下げしてくれれば十分じゃないか?」


司祭「クックック・・・。 東芝のポータロウ『SD-P120DT』ですが、何ともツボを押えている様な、そうでないような・・・。」
侍「主殿としては、HDMI入力を推してたよな。 あれならセカンドモニターで活用できるってさ。」
君主「結局、どう持ち出すかといった話だろうな。 よくよく考えれば、これを一人旅の出先で使うのも考え難い。」
修道女「大きいですもんね・・・。 家族でDVDを見る為でしょうか・・・?」
執事「それもですし、もしかしたら、先日発売のムービーカメラとの接続も視野に入れてるかもしれませんな・・・・。」
姫「とりあえず、出汁はとってあるといった感じですわね。 どう料理するかは各々次第、ですわ。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿