快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

神無月1週の反芻2017

2017年10月08日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『偏向は憎むが偏光は求む』

芸術家「主殿の目もいささか心配さ?」
姫「今の山道が特にということですけど、まだしばらくは通うことになりますわ。」
君主「偏光サングラスというものがあれば軽減される可能性があるというのだから、試したくもなるな。」
侍「フレームに入れたものを作る予定だったけど、結局オングラスにしたそうだな。 ただ、結果的に良かったとか。」
修道女「多少の効果も感じれたみたいですし、付け外しも応用が効いて便利だったそうですね。」
司祭「安全に関わることですから、その時々でベストな選択をしてほしいですねぇ。」

『SONY PlayStation VR CUH-ZVR2』

侍「些細な変更はされたけど、一番はやっぱり値下げになるのかな。」
芸術家「ううん♪ 勿論値上げよりも遥かに有り難い話だし、持っていない人には朗報の一言さ?」
修道女「でも、実際に何とかして欲しいのって、試遊機会と弾数だとは思うんですけど・・・。」
姫「知名度は高いし興味も持たれているでしょうけど、具体的な購入欲は体験をしてみないと盛り上がらないかと思いますわ。」
司祭「そこで都会と地方の温度差が顕著になるかもしれませんねぇ。」
君主「ソニーだからと全面的に信用して購入に到れる人は、やはり少数派と言わざるを得ないだろうしな・・。」

『PIONEER PD-70AE』

君主「パイオニアから、久し振りの物量投入型ディスクプレーヤーが出た。」
修道女「最近はネットワーク一辺倒な印象さえありましたし、嬉しい展開ですよね。」
芸術家「ファイルオーディオも楽しむ人には、データディスク再生も可能になってるさ?」
司祭「そこの実力次第では、これから先の展開も変わるのではないですかねぇ。」
侍「便利なようでいて面倒なのがUSB-DACだしな。 まだディスク作るほうが楽かもしれない。」
姫「高音質データディスク作成ソフトでもあれば助かりますのに。 パイオニア製ドライブのリッピング補助の延長で作って頂きたいものですわ。」

『ミュージックバード MBX-1』

修道女「当たり前のように思っていたんですけど、今ではそうではなかったんですよね、情報表示機能・・・。」
君主「すっかり失念していたな。 だが、これがあれば再度あのサービスを得られる。」
司祭「CS-PCM時代は、むしろそこに惹かれて導入した部分がありますからねぇ、主殿は。」
芸術家「受験当時、ホテルの有線サービスで、良い曲だと思っても曲名が即座に判らないもどかしさを感じていたそうさ?」
姫「今はネットサービスが過剰なほどですから検索も容易ですけど、そういう思いが根底にあると違ってきますわね。」
侍「でも、そろそろ欲しいよな、これも・・・。 まぁ主殿的にはFMチューナーも喜びそうだけど。」

『サイバーガジェット レトロフリーク ベーシック(SFC用)』

姫「ああは口にしましたけど、実際には系統が相当異なる機械ですわよね、あれと。」
司祭「今現在でSFCカートリッジを持っているか否か、という点で大分違うでしょうねぇ。」
侍「あと、やりたいゲームがあるか否か、だよな。 無ければあっちを買う必然性はない。」
君主「もしやりたいゲームがまだ中古ソフト屋で入手出来るのであれば、こちらを買うべきだろう。」
芸術家「バッテリーバックアップの事も考えるべきさ? 電池が切れてたら、ただの互換機ではセーブが出来ないさ?」
修道女「正直、思い切って通常のレトロフリークを入手するほうが手広く遊べそうでお薦めなんですけどね・・・。」

『ビューファインダーは好調だった』

司祭「ククッ・・・。 好調だったのなら何よりですとも、ええ。」
侍「失敗しても痛くもない時に限って成功するのが主殿だよなぁ・・・。」
姫「ですけど、こういう場で口にする以上にショックを感じていたのは事実ですし、本人本気で安堵していましてよ。」
修道女「ピント位置を合わせられないのって、意図を示すのに致命傷ですもんね・・・・。」
君主「それらさえもオートに任す手もあるが、趣味として考えると寂しいことこの上ない。」
芸術家「何とか治療に到れるまで、偏光サングラス問題も含めて、やりくりしていきたいものさ?」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿