快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

葉月3週の反芻2017

2017年08月20日 | 御耳汚しのグダグダ話
『ムラムラっと・・・』

公女「今週はまさかの反芻をするよっ! この日は前日の上京時の話だねっ!」
女騎士「中年女性との絡みが最後のひと押しになるとか、流石器が小さいな、主殿は。」
侍女「そもそも人生ゲームにムラッとするのもどうかと思うのでございますけど、有益に使えたのですから何も言えないのでございます。」
姫武者「もしかしたら、その女性も主殿と同じ状況だったかもしれないわね。 お盆に訪れた小さなお子達と遊ぶ為にって。」
黒侍「ボードゲームは不滅でゴザルよ。」

『流石にそれは期待しない・・・』

侍女「ちなみに、主殿の菩提寺近くに混浴施設が多いのは、本当なのでございますよ。」
姫武者「ただ、主に旅館の入浴の場合ではあるそうだけど。 それでもね・・・・。」
女騎士「以前、別の県へ旅行に行った際、旅館で混浴の風呂に入ったら、カップルがいちゃついてた事もあったそうだ。」
黒侍「・・・・それは傍から見ると、この世全てを呪いたくなりそうでゴザルな・・・。」
公女「基本的に主殿は負け組だし、仕方がないねっ!」

『千葉の1日・・』

黒侍「回るお寿司もピンからキリ。 ご利用は計画的にでゴザルよ。」
公女「あははははっ! 中には下手な回っていないところより高級な場合があるもんねっ!」
姫武者「でも、本当に美味しかったそうだから、とても幸運な事よね。」
女騎士「主殿は値段を考えてドキドキして味も判らなかったそうだが、同行の方々が喜ばれたならな・・。」
侍女「主殿、以前お正月に東京でやむなく入った叙々苑でのひとときが頭を過ぎったそうでございます・・・。」

『場違いなれど・・・』

女騎士「非リア充がリア充の巣窟に足を踏み入れれば必然・・・判っていないな、主殿は。」
侍女「ただ、一応は主殿の言っていることも言いがかりではないのでございますよ。」
黒侍「混雑時のマナーというのは共通でゴザルからな。 失念することはないようにせねばならないのでゴザル。」
公女「傘の横持ちについては、今現在でも憤慨しているみたいだねっ! 本当に目に刺さりそうになったとかっ!」
姫武者「視力というのはお金では取り返しがつかないわ。 特に雨天時の駅とかに注意ね。」

『BHBトレーディング Amalur』

姫武者「最初は何となく軽いツッコミ入れようか程度に思ってたらしいんだけど・・。」
黒侍「いざ詳細を知ろうとサイトを見てみれば、沸点突破でゴザッたな。」
公女「せめて、使用するスマホには電源が必要ですとか、防水機能はスマホに依存しますとか、書いて欲しかったねっ!」
侍女「欠点ではなく事実であり、承知しておかねばならない事項なのでございます。」
女騎士「バナナの叩き売りではないのだし、こういう商品相応の信用性を重視してもらいたいな。」

『Synology DiskStation DS418j』

侍女「最近は多機能かつ安価なものが、4ベイでもあるのでございますよ。」
姫武者「オーディオ的には特化したNASやQNAPが定石だけど、信頼性があるならそれらに拘る必要はないわね。」
黒侍「QNAPはQNAPならではの機能が支持されてる部分も多いでゴザルしな。」
女騎士「それがどういうものかに今迄興味が無かったということは、主殿にしてみれば重視する必要もないのかもしれないな。」
公女「とにかく転ばぬ先の杖だから、するなら早くしたいよねっ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿