私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

カツオのたたきに煮奴を添えて

2024年04月28日 | 食・レシピ

  今日は夏日になりました

今日は薄手のダウンコートも手洗いして、少しずつ冬物を片付け衣替えの準備

先日キャン★ドゥと3COINSでお買い物

掘り上げた球根を乾燥させるため、ザルのようなものを100均で探したのですがちょうど良いのが見つからず。。。

メッシュバッグで代用しようと購入  なんと300円!レジで気が付きました

ファスナーまで付いているから仕方がないと思いつつも、泥だらけの球根を乾燥させるために屋外で使うには勿体ないよね(^^;)

そんなことで洗濯ネットを収納することにしました

そして古くなった洗濯ネットに球根を入れて乾燥中  ちょっと見っともない(/ω\)

最近の100円Shopは300円~1000円の商品もあり100均ではなくなっていますね

それでもこの円安・物価高で100円Shopは庶民の味方です

3COINSではパイルスリッパを購入  お風呂上り専用にする予定

これは500円ですが無印などに比べても安価です

 

きのう何食べた?

鹿児島産カツオのたたき  新ワカメ・新玉ねぎと盛り合わせ

木綿豆腐の煮奴  長崎産小あじの南蛮漬け(冷凍) 

 和風の献立になりました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合いびき肉とナスのカレー | トップ | 冷凍ミニピザに具沢山ミネス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (鮎)
2024-04-28 18:51:09
横文字の香辛料など使ったこともなく、初めてての
香辛料‣早速、仕入れに参じます・・
仕込みは,メモとったから楽しみです・・
衣替えの季節になりましたね・・
我が家もぼちぼち夏物を出さねば、雨の日が多く困ったこまったです、
桜も終わり、そのご体力づくりに素敵なものをもとめて歩け・・歩けで頑張っておられますか・・
近々、カラ-の造園を投函いたします、
Unknown (A.Yamada)
2024-04-28 21:17:43
今晩は☆彡
鮎さんは日頃から料理をされているようですので、私のレシピは参考程度でお願いします(^^;)

運動嫌いで友達からも注意されている私に比べ、鮎さんのほうがクッキーちゃんとお散歩されて健康かもしれませんね。
私も負けずに頑張ろうかな(*´艸`*)

カラーの写真✨すごく楽しみ~~~♪

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事